お金で魔王を倒すゲーム

お金で魔王を倒すゲーム

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

世の中カネが全て! 金のチカラで障害を乗り越え、 金のチカラで魔王を倒すインフレRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

お金で魔王を倒すゲーム

バイトや株の配当で金を稼いで魔王を倒せい!

〜世の中全てカネだ!!〜

「お金で魔王を倒すゲーム」はお金ですべて解決し、魔王を金で倒す異色のRPG

アルバイトで金を稼ぎ、株で資産を増やし金のチカラで障害を乗り越え、金のチカラで魔王を倒せ!

なお、RPGと銘打ったが、コマンドバトルや育成要素はない…!金は命より重い……!

RPG風の…金稼ぎゲーム!?

お金で魔王を倒すゲーム

要求される金額も天文学的になっていく。

いわゆるツクールゲー。十字キーやタップ移動でキャラを移動し、稼いだ金で魔物やキャラたちを懐柔し魔王の元へ向かう。

ユニークなのが株の配当。一定時間や条件を満たすことで金をくれる。これを駆使して軍資金を那由多の彼方、無量大数を超えて稼ぐのが本作のダイナミックな面白さだ。

「お金で魔王を倒すゲーム」の特徴はユニークなセリフと周回プレイ

お金で魔王を倒すゲーム

この国王の腹黒さよ。

収入が青天井式に跳ね上がり、増え続ける数字を眺める奇妙な中毒性。どこかで見覚えがある。そう、クリッカー系、放置系と呼ばれるゲームである。

しかし、本作にはストーリーがあり、ユニークなセリフがあり、きちんとエンディングというオチがある。収入の最適化への導線もうまく用意されている。小憎いゲームだ。

裏ボスや周回プレイをクリアしよう

お金で魔王を倒すゲーム

魔王ザイセイハターンを倒しても、終わりではなかった。

ぬか漬けパリピマンが出版したツクールゲーで、おもちゃのように弄ばれている勇者ハロルド

今回もグラフィックやBGMは既視感しかないが、金ですべてをなぎ倒す勇者の外道っぷりは爽快さすら覚える。

裏ボスを倒し、周回プレイをクリアし、真のエンディングにたどりついてくれ。

ゲームの流れ

お金で魔王を倒すゲーム

いろんな人がつくったゲームで活躍する勇者…いや貧乏人、ハロルド。

今回も、いいえ、を言う権利すらなく馬車馬のように働かされる。

お金で魔王を倒すゲーム

金を払わないと情報すらくれない街の民。

世の中顔かお金かなのよ。とは有名な回文だが、あんまりやしやせんか。

お金で魔王を倒すゲーム

てなわけでバイト。皿洗いして金を稼ぐ。

バイト代は敵を倒すと上がっていくが、最終的は雀の涙。

お金で魔王を倒すゲーム

というわけで株の配当で稼ぐ。みんな投資とか積立とかやってる?

NISAとかiDeCoとか言うけど僕にはからっきしわからんよ。ふるさと納税もしてないよ。

お金で魔王を倒すゲーム

金を効率的に稼ぐ方法。それは★スーパー配当タイム★!

魔法陣に乗っている間は通常の数倍もの効率で金を稼ぐことができるのだ!

「お金で魔王を倒すゲーム」の序盤攻略のコツ

お金で魔王を倒すゲーム

ストーリーみたさで最後まで遊んじゃったじゃん。

多くの放置系ゲームと攻略のコツは変わらない。序盤は金をバイトで稼ぎ、限界まで株に投資し、収益でボスを倒していく。

ボスを倒すと新たな株や魔法陣(スーパー配当タイム)などが開放されるので効率よく稼げるようになるぞ。というわけで無量大数より稼ぎまくれ。

肉体労働よりも投資なのよ

お金で魔王を倒すゲーム

裏ダンジョンでは桁違いの出費を強いられる。

株の配当で行きてるとバイトしてるのがバカバカしくなるだろう?ゲーム内で誰かがそんなセリフを言っていた。たぶん現実世界でもそうなんだろう。クソー。

ちなみに裏ボスである「おまけ魔王」を倒すと周回プレイ対応し、無量大数を超えてインフレさせる冒険が始まる!金ってなんなんだろうな!チクショー!