ミスターヒーロー

ミスターヒーロー

パブリッシャー MONSTER PLANET Corp.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ギャグマンガ風のアクションや武器がいっぱい!モンスター退治のヒーローになってチヤホヤされたい男の放置系育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミスターヒーロー レビュー画像

コミカルなキャラと演出が特徴的な放置育成RPGだ。

「ミスターヒーロー」は、ヒーローを目指した男がサクサク強くなる放置型育成バトルRPG!

ミスターヒーロー」は、ギャグアニメのような世界観とキャラが特徴的な放置育成RPGだ。

バトルはフルオートでヒーローが剣で攻撃し続けてくれる。雑魚敵を倒してお金を稼ぎヒーローを強化しよう!

強くなったらボスに挑戦し、撃破すると次のステージへと進めるぞ!

見た目に反映される武器・防具もあり、独特な世界観と気楽な放置育成をが楽しみたい人にオススメのゲームだ。

オートバトルで敵を倒しまくれ

ミスターヒーロー レビュー画像

オートで敵と戦い続けるスーパーヒーローだ。

最初はタップによる攻撃だが、すぐに「オート」コマンドが開放されて自動で攻撃をしてくれるので、コインがサクサク貯まっていく。

集めたコインで攻撃力やクリティカル率を上げて、どんどんヒーローを強くしよう!

ヒーロースキルで火力アップ!

ミスターヒーロー レビュー画像

怒りのパワーで巨大化しボスを倒そう!

タップすることで発動する「スキル」は、初期状態で2つ覚えている。

巨大化し攻撃力を大幅に上昇させる「憤怒」と毒のようなスリップダメージを与え続ける「呪い」はボスバトルで使うと強力だ。

「ミスターヒーロー」の魅力は、PVPやダンジョン攻略もありやりこみ要素が豊富なところ!

ミスターヒーロー レビュー画像

テンポよくサクサク進める育成RPGだ。

放置育成ゲームはシンプルなゲーム性が魅力だが、画面全体やシステムがゴチャゴチャしてわかりづらいことも多い。

しかし本作はアニメ調のキャラや敵、アイコンなどがすっきりと配置されていて見やすく遊びやすい。

PVPバトルやダンジョン攻略といったコンテンツも短時間で気軽に遊べるのが魅力となっている。

格闘ゲームのようなpvpバトル!

ミスターヒーロー レビュー画像

PVPでは、鍛えたヒーローで殴り合い!

ほかのプレイヤーとバトルする「PVP」は、格闘ゲームのように殴りあうだけのシンプルさがとてもイイ。

スキルは使用不可なので単純に育てたキャラの強さで勝負になる。決着もすぐにつくので、挑戦チケットを使ってどんどん挑戦しよう。

ダンジョンを踏破して報酬をもらおう

ミスターヒーロー レビュー画像

ダンジョンの各階層にいるボスを撃破していこう。

ダンジョンは1階層ごとに登場するボスを撃破していくモードだ。

ボスを倒すごとに報酬がもらえるので、倒せるところまで一気に倒していくのがオススメ。倒せないとこまできたら強くなってまた挑戦してみよう!

ゲームの流れ

ミスターヒーロー レビュー画像

ゲームをスタートするとあらすじのムービーが流れる。

スーパーヒーローになってチヤホヤされたいう単純な理由がすばらしい!

ミスターヒーロー レビュー画像

最初のチュートリアルではタップしてモンスターを攻撃する。

すぐにオートアタックが開放されるので、最初だけタップで敵を倒そう。

ミスターヒーロー レビュー画像

PVPでは格闘ゲームの対戦前のような演出がある。

最初は格上の相手が選ばれることがあり、負けることも多いが強くなってリベンジしよう。

ミスターヒーロー レビュー画像

ガチャの種類は全部で4種類あるが、序盤は防具と武器を充実させておきたい。

ダイヤに余裕が出てきたらレリックを引いておくのもオススメだ。

ミスターヒーロー レビュー画像

ステータスはダメージを優先的にあげて残りをクリティカル系に割り振るのがよさそうだ。

スキルは序盤は2種類しかないのが、ボス戦で有効なので余裕があったら上げておきたい。

「ミスターヒーロー」の序盤攻略法!

ミスターヒーロー レビュー画像

チュートリアルを少し進めるとオートアタックが開放される。

はじめにタップで敵を攻撃する必要があるが、オートを覚えてしまえばあとは放置しながらでOK!

ヒーローが強くなってきたらボスを討伐して次のステージへ進もう。やられてもすぐになにごともなかったように復活できるぞ。

防具という名の火力装備

ミスターヒーロー レビュー画像

攻撃スピードとゴールド獲得量は魅力的だ。

防具の効果は「攻撃スピード」の上昇とゴールドの獲得量の上昇の2つがあり、ディフェンスより攻撃的な性能をしている。

攻撃スピードは直接的なダメージに影響するので、通常のステージ攻略からPVPまで幅広く使えるぞ。

ペットの優先度は低め

ミスターヒーロー レビュー画像

序盤でペットを装備することはできないので注意。

ペットも初期のガチャから引くことができるが、ペットは防具レベルがA以上でないと使うことができない。

序盤のガチャは武器・防具・レリックに回して防具レベルが上がったらペットを引くようにしてみよう。

[/private]