Horror Brawl

Horror Brawl

パブリッシャー Keplerians Horror Games

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

隠れる!撃つ!ホラーキャラへ変身する!子供同士が戦い合うホラー系バトルロワイヤル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Horror Brawl

死闘の夜を生き抜くのは誰だ!

ホラーキャラで無双できる!子供と怪物のホラー系バトロワアクション!

「Horror Brawl」は、子供たちが戦い合うだけでなく、ホラーキャラに変身することもできるホラー系のバトロワアクション

本タイトルでは同デベロッパーのホラーゲームに登場するホラーキャラクターに変身して無双することができる。

基本的には拾った武器で戦うスタイルのバトロワだが、ホラーキャラの一撃必殺が加わることで一気にゲーム内容が変化するのがポイントだ。

撃って、隠れて、変身からの急展開!ホラーで熱いバトルを体験しよう!

現地調達の装備で戦い、変身で無双もできるホラー系バトロワ!

Horror Brawl

アイテムを獲得して、有利に戦いを進めよう。

選択したキャラクターでフィールドを探索し、銃や回復アイテムなどを現地調達しつつ他のプレイヤーを倒していくのが基本だ。

アイテムは落ちていたり宝箱に入っていたりするが、それ以外にロッカーに入っていることもある。

ロッカーには隠れることも可能なので、敵をやり過ごすなり背後を取るなり上手く利用していこう。

また、変身用のアイテムを集めることでホラーキャラに変身することができ、変身後は圧倒的なスキルなどを駆使して他のプレイヤーを駆逐していけるぞ。

全員を倒すか、「ナズラットポータル」から脱出することで勝利。

キャラを使って経験値を獲得!レベルアップで性能を上げていこう!

Horror Brawl

レベルアップに、見た目のカスタムもしていける。

各キャラごとに性能差があるので、好みのキャラを選んでプレイしていくべし。

プレイするごとに経験値が入るので、レベルアップしてステータスを向上させていくんだ。

ちなみにスキンで装備の見た目を変更するなど、カスタマイズも可能なので自分だけのキャラに育てていこう。

「Horror Brawl」の魅力は、ホラーキャラ変身による急展開や秀逸なホラー演出!

Horror Brawl

変身してしまうと圧倒的な性能になる。

基本のスタイルはPUBGなどに代表されるバトロワ系のルールで、武器などは現地調達して戦っていく。

本タイトルの面白いところは、宝箱などから獲得できる変身用アイテムを4つ集めるとホラーキャラに変身できることだ。

変身するとキャラごとの特殊スキルが使用可能になるほか、捕縛すると一撃で相手を倒せるチートクラスの性能になる。

いち早く変身して他のプレイヤーを震え上がらせる存在になろう!恐怖をふりまけ!

コミカルでかわいい!でも、かなりホラー!

Horror Brawl

捕まってしまった!こうなったらおしまい!

キャラクターたちはかなりジャパニメーションを意識したようなデザインで、子供たち全般はかわいい感じになっている。

ホラーキャラ側もコミカルではあるものの、捕縛して相手を倒すシーンでのカメラアングル・演出はしっかりホラーしていてなかなかに怖い

RPG的なレベルアップ!キャラを使いこなして勝利を目指せ!

Horror Brawl

好みのキャラを強化していこう。

操作的にはやや難しい部分があり、立ち回りが上手くないと勝利することはできないだろう。

だが、本タイトルにはキャラのレベルアップ要素もあるので、じっくり育てていけば少しずつ勝利も見えてくるのがいいところ。

ゲームの流れ

Horror Brawl

基本操作は他のバトロワなどと大差はない。

装備やアイテムをゲットして進もう。

Horror Brawl

他のプレイヤーを見つけたら攻撃だ。

宝箱を探しつつも、敵の奇襲に注意する必要もある。

Horror Brawl

全員倒すか、脱出できるか。

最大16人でのバトルはけっこう過酷だ。

Horror Brawl

キャラクターたちは使用することで経験値を獲得できる。

レベルアップしてステータスを強化しよう。

Horror Brawl

勝利するのはかなり難しい。

諦めずに生き残りをかけて戦い続けよう!

「Horror Brawl」の序盤攻略のコツ

Horror Brawl

武器さえそろっていれば大胆に立ち回れる!

武器を探して有利にしていくことが最優先になる。

好みの武器を獲得するまでは、隠れてやり過ごすのも一つの手だぞ。

隠れている人に注意!

Horror Brawl

こうやって隠れて背後を狙ってるヤツがいるかも!

物陰やロッカーに隠れることが可能なため、知らないうちに背後を取られている場面も。

周囲を見回して、潜める場所をしっかりと確認しておくように心がけよう。