パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル

パブリッシャー Rastar Games

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

世界を変える、夜空をめぐるファンタジックRPG!スキマ時間に遊べるオートバトル&育成を満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

panilla-re_01

テンポ良くゲームを進行できる作り。

境界を破り、今こそ冒険の旅へ

「パニリヤ・ザ・リバイバル」は世界を変える、夜空をめぐるファンタジックRPGだ。

初回60連でスタートダッシュが可能!

スキマ時間に遊べるオートバトル&育成を満喫!

10万字を超えるシナリオを体感しながらストーリーステージを進行し、キャラを育てて多彩なバトルコンテンツに挑戦しよう。

リアルタイムバトルに挑戦して冒険ステージを突破!

panilla-re_02

オフライン報酬で育成素材を集め、キャラを鍛えてバトルに挑め。

メインとなる冒険メニューでは、キャラたちが常に戦い続けて育成素材や資源を得ている。

時間経過で報酬が得られるのはもちろん、回数は限られるが無料でスキップによるオフライン報酬の受け取りも可能。

挑戦ボタンを押すと、一部のステージで物語が挿入され、リアルタイムバトルに突入する。

キャラたちは自動行動するので、それを見守りながら徐々にチャージされるキャラスキルを発動させよう。

パニリヤ・ザ・リバイバルの特徴はテンポの良いゲーム進行!

panilla-re_04

良質なキャラビジュアルや人気声優陣によるボイスを収録。

放置とステージ進行のリアルタイムバトルによって育成素材を集め、キャラをコツコツ育てながら進むRPG

ステージ1-5をクリアすれば2倍速、自動ボタンが開放され、育成メニューを活用してキャラを鍛えればサクサク挑戦ステージを消化できる。

神域メニューには複数のバトルコンテンツも用意されていて、鍛えたキャラを活かせる場所がしっかりと用意されていた。

ただ、CBT時から言われていたがミニキャラのデザインが「ファイアーエムブレム ヒーローズ」と同じ(一部はモーションも酷似)。

育成面でも序盤はガチャを引きやすいのでSSRを入手しやすいが、最大強化のために必要な同キャラの数がかなり多いのは気になった。

SSRキャラを収集して進化!

panilla-re_05

ガチャは引きやすいので、パーティを組むのは楽。

キャラにはレベルや装備品、レベルの限界突破やそれに関連するスキルの習得・強化、同キャラを集めて合成する進化などの育成メニューがある。

ガチャやキャラの売却(資源への還元)、進化合成などのメニューはステージの進行によって開放されるので、ある程度ゲームを進めてから利用しよう。

低ランクのキャラを売却して特殊資源を集めることで、SSRキャラを確定入手することもできる。

ゲームの流れ

panilla-re_07

横画面で再生されるオープニングアニメーション、一部ステージのクリア時にはストーリーが再生される。

スキップボタンもあるので快適に操作が可能。

panilla-re_08

メイン画面では英雄たちが常に戦い続け、報酬を得ている。

オフラインでも報酬をストックできる。

panilla-re_09

ステージに挑戦するとストーリーの進行と共にリアルタイムバトルが発生。

キャラは自動行動し、プレイヤーは画面下にあるアイコンをタップしてスキルを発動させる。

panilla-re_10

キャラスキルの他に、主人公が適時強力なスキルを発動させる。

このスキルの強化メニューも存在する。

panilla-re_11

メインストーリーステージの他に、多様なダンジョンや庭園、牧場といったコンテンツを豊富に収録している。

ステージを一定数までクリアすると開放されるので、随時挑戦していこう。

パニリヤ・ザ・リバイバルの序盤攻略のコツ

panilla-re_12

ガチャが開放されるまで、最初に加入する「夕顔」だけレベルを上げておく。

ゲームを開始するとチュートリアルが強制進行し、操作が行えるようになったらその過程で獲得したSSR「夕顔」の育成を行う。

他のRやSRランクのキャラはレベルを上げてしまうと資源がもったいないのでレベル1のまま運用し、夕顔だけ鍛えてガチャメニューが開放されるステージまで進めよう。

種族を揃えて部隊を編成!

panilla-re_13

ガチャでも同じ種族のSSRを狙うといい。

ガチャメニューを開放したら、事前登録報酬や無償ダイヤを活用して60連ほどガチャを引く

最高ランクはSSRで排出率は細かい数値を省くと4.5や4.6%

キャラには種族が設定されていて同じ種族でパーティを組むと強化効果が発動するので、ピックアップ対象を設定するメニューではなるべく種族が被るように欲しいキャラを決めるといい。