PUBG: NEW STATE

PUBG: NEW STATE

パブリッシャー KRAFTON, Inc.

ジャンル FPS

価格 基本プレイ無料

よりリアルなグラフィックでMOBILEの限界を越えたバトロワ系3DアクションSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

PUBG: NEW STATE

近未来の世界で「ドン勝」しよう!

リアルな描画に詳細な設定も可能になった元祖バトロワ系FPS!

「PUBG: NEW STATE」は、よりリアルなグラフィックに進化したバトロワ系3DアクションSTG

原作から数十年後となった新たな舞台になり、ルート上を走る路面電車や静穏性のある電気駆動の車両などいろいろと追加されている。

また、従来通りの100人のプレイヤーによるバトロワだけではなく、チームバトルなどのルールも楽しめるぞ。

ドローン宅配などの新要素も見逃せない!新たなバトルフィールドで再び「ドン勝」を目指せ!

100人のプレイヤーの中の「最後の1人」を目指すバトロワ!

PUBG: NEW STATE

スカイダイブからの装備の現地調達。安心して遊べるいつものバトロワ!

PUBGといえば基本ともいえる生き残りをかけたバトロワ形式の戦闘がメイン。

本タイトルのメインももちろんバトロワで、広大なオープンフィールド内に配置された武器・防具を獲得しつつ最後の1人(チーム)を目指す。

ファッション装備以外は現地調達になり、回復アイテムなども配置されている。

アイテムや乗り物などは近未来的なモノが追加されているので、今までのPUBGとは一味違った戦術が必要になってくるぞ。

UI関連の設定を調整して自分なりの操作系へ!

PUBG: NEW STATE

すごく詳細な部分まで設定できるのがうれしい。

UIに関してはボタンごとの配置や、アクションの操作設定などいろいろな設定が可能だ。

中でも操作感度に関してはスコープ倍率ごと設定でき、かなり自分好みの調整をしていけて素晴らしい。

また、スマホならではのジャイロ操作の有無など、モバイルに特化した操作の選択もしていける。

「PUBG: NEW STATE」の魅力は、実写クオリティの描画や電気駆動車両などの新要素!

PUBG: NEW STATE

いいね!このハイクオリティなグラフィック!

とにかく本タイトルは実写のようなリアルなグラフィックがポイント。

キャラクターはもちろんだが、背景乗り物などもモバイルとは思えない描画になっている。

ここまでくるとPCゲームなどと比べてもそん色はないと言っていいだろう。

ドローン宅配や新たな乗り物など、追加されたさまざまな新要素!

PUBG: NEW STATE

電気駆動の車両などは、かなり静かに移動できるぞ。

時代設定が2051年と近未来という事もあり、ドローン宅配などの新システムが追加されているのが面白いところ。

序盤から楽しめる要素として、町中を走る路面電車などの新たな乗り物の追加も見逃せない。

その中でも電気駆動の車両は静穏性も高く、戦略的にも重要な存在になるだろう。

通常のバトロワだけでなく、4v4のチームマッチなど多彩な対戦モード!

PUBG: NEW STATE

選べるマップ&モード。今後にも期待できそう。

通常の100人のプレイヤーによるバトロワがメインではあるものの、それ以外のルールも楽しめる。

まだベータ版だが、4v4で戦うチームデスマッチが実装されていて、事前にセットしたプリセットの武装で戦うというもの。

ちなみにオリジナルマップも実装されていて、原作の地形を本タイトルのグラフィックで楽しむこともできるのが嬉しいところ。

ゲームの流れ

PUBG: NEW STATE

キャラエディットしてさっそく始めよう。

ファッションアイテムも豊富なので、好みの見た目にしておくべし。

PUBG: NEW STATE

バトロワを開始する。

もちろんスカイダイブからスタートで、任意の場所に降りれる。

PUBG: NEW STATE

装備品やアイテムを現地調達して武装していく。

チームで戦うなら、みんなで役割分担しよう。

PUBG: NEW STATE

ハイクオリティなグラフィックで、スコープもこんな感じの描画。

マジで実写に近いね。

PUBG: NEW STATE

バトロワだけでなく、チームデスマッチなどのチームバトルもある。

いろんなマッチに参加して「ドン勝」を目指すんだ!

「PUBG: NEW STATE」の序盤攻略のコツ

PUBG: NEW STATE

じっくりと設定を見直してみよう。

操作UIは納得いくまで調整していこう。

前述の通り、かなり詳細な部分まで調整可能なので、プレイを繰り返して最適解を見つけ出すんだ。

特に操作感度ジャイロ操作の有り無しで、格段に操作性が変わるのでいろいろと試してみてほしい。

まずは遮蔽物の利用を覚えよう!

PUBG: NEW STATE

回復も当然隠れて行うべし!

このタイプが初心者なら、まずは平原で戦わず遮蔽物のある地点で戦う事を覚えよう。

遮蔽物からの覗き見アクションなども扱いやすくなっているので、ひとまず隠れつつ戦えるように練習するべし。

敵に発見されてしまったなら、その敵からの射線を遮る行為を瞬時にとれることが生存率を高めるぞ。