ダンジョンスレイヤー : SRPG

ダンジョンスレイヤー : SRPG

パブリッシャー mobirix

ジャンル ターン制ストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

移動しながら攻撃!攻撃も防御も勝敗も移動ルートがカギを握るシステムが奥深いシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンスレイヤー : SRPGの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年11月22日 12:27 AM

マス目に区切られたマップで戦略的に戦っていくシミュレーションゲーム。普通のタクティカルRPGとは違い移動する時のルートを選択して、ルート上にいる敵を移動しながら攻撃できるというこのゲーム特有のシステムがあって、それがルート取りが重要なパズル感覚で楽しめるのが個人的に良かった。操作自体はシンプルですぐに憶えられるような操作性だが、敵の行動も読んでいったりルートをどう取るかなど頭は結構使うのでタクティカルRPG好きな人には合うと思います。不満点はキャラクターデザインが古臭いところくらいでキャラ掘りもないのでそこら辺で魅力に欠けるところですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年11月15日 4:01 AM

キャラデザインは若干好みがわかれるところですが、全体的なゲームの手触りは悪くないです。UIがちょいと古臭かったり、音声による演出がないためチープに感じる部分もありますが、サクッと楽しむ分には問題ないでしょう。各キャラごとの違いも明確で、意外と言っては失礼ですがしっかりと作り込まれているゲームだと思います。攻撃だけでなく防御面も考慮した位置取りが重要でなかなか頭を使うバランス。ただ一点、大きな不満としては、各ステージに設定されたミッションの中に「〇〇ターン内にクリア」というものがあること(しかも結構厳しめ)。通常のRPGならまだしも、この手のSRPGにおいてターン数を縛るのはナンセンスな気がします。弱った味方を徹底的に集中攻撃してくるなど敵のアルゴリズムも少しいやらしい。それでもゲームシステムの発想自体はなかなか面白いのでハマる人は結構ハマるかも。装備はステージクリア報酬としても手に入りますがガチャでも入手可能で、装備次第で戦力は大きく変わります。さらにその装備の強化やキャラの好感度などの育成コンテンツも充実しており、やり込み要素はかなりのもの。あとはキャラが好きになれるかどうか。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。