ディノウォー(Dino War)

ディノウォー(Dino War)

評価3.8点

KingsGroup Holdings

MMORPG

読者レビュー (0)

恐竜×生産×都市開発シミュレーション!ビースト融合技術で巨獣を増やし、住居や装備品をアップグレード

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dinowar_01

巨獣を生産して敵地を攻めろ!

恐竜×生産×MMOバトルシミュレーション!

「ディノウォー(Dino War)」は、巨獣<ビースト>が世界を支配する近未来を舞台とした恐竜生産×都市開発シミュレーションだ。

ドクター・クロウ博士が立案した進化・融合技術は、強力なプレデターである巨獣<ビースト>を生み出し、世界を震撼させた。

人々を襲うビーストを駆逐すべく、とある都市のリーダーとなったあなたは、兵士やコントロールが可能なビーストを生産し、今そこにある危機に立ち向かっていく。

都市を開発せよ!

dinowar_02
拠点である都市には様々な施設があり、素材を投入して時間を経過させることで施設のを置いたり、アップグレードしたりできる。

これによって都市全体のパトルパワーと経済パワーが上昇する。

建設時間は5分以内であれば無料カットでき、研究などと同時並行して進められるようだ。

ビーストVSビースト!

dinowar_03
本作には他プレイヤーの都市を攻める以外にも、ローカルモードの巨獣バトルステージがあり、都市で「銃弾」を生産することで挑戦できる。

バトルは基本オートでサクっとクリアでき、勝利することで大量の資源や資金が手に入るようだ。

ディノウォー(Dino War)の特徴は都市開発のしやすさ

dinowar_04

シミュレーションとしてのテンポが良い。

巨獣を生産・バトルさせつつ、都市を開発し、プレイヤーの分身となるキャラの装備品を生成・装着させる。

都市開発ゲームとしてはかなりオーソドックスな作りで、育成パートも豊富!

それを進行させるテンポがとにかく良いのが印象的だった。

エピックミッションを達成!

dinowar_05
都市開発画面の左下には複数のエピックミッションがあり、この他にもクリアする度に追加される膨大なミッションが用意されている。

クリア時にはもちろん資源や資金を得られるので、5分の無料カットをうまく利用して報酬を得ていこう。

5分以内で完了できる施設を探す

dinowar_06
本作では5分の建設時間カットが無料かつ5分の時短アイテムも複数個所持している。

たとえば建設に11分かかる場合は5分の時短アイテムを1つだけ使い、6分にしてから1分待てばすぐにアップグレードできる仕組みだ。

この他にも、資金や電池、銃弾といった資源を生産する施設があるが、どれかひとつをタップするだけで生産済でストックされている資源を一斉獲得できる。

ひとつひとつタップしなくていい。手間のかからない良機能だ。

ゲームの流れ

dinowar_07
本作では都市開発と巨獣バトルステージが最初から開放されている。

まずは、ミッションの内容を確認してその条件を達成しながらゲームを進めよう。
dinowar_08
都市開発パートでは資源と時間を消費して施設の設置&アップグレードを行う。

資源は最初から潤沢にあるうえ、建設時間カットもあるので次々とアップグレードできる。
dinowar_09
巨獣バトルステージは都市で生産した「銃弾」を消費して挑戦する。

1ステージごとに宝箱が用意されていて、銃弾の所持量も多いので、こちらもすぐにクリアしていける。
dinowar_10
バトルは基本オートで進み、画面上にいる敵軍をすべて倒すとクリアとなる。

難易度は易しいため、序盤は攻略に困らない。
dinowar_11
ゲームを進める過程で様々なアイテムを入手できる。

資金やプレイヤー経験値アイテムは、アイテム一覧から「使用」しないとステータスに反映されないので小まめにメニューを覗こう。

ディノウォー(Dino War)の攻略のコツ

dinowar_12

都市開発と巨獣バトルを同時並行。

都市開発は無料5分カットと5分時短アイテムを併用。

微妙な1~2分の待ち時間が発生することがあるので、このときに巨獣バトルステージを進めよう。

拠点をアップグレードしよう

dinowar_13
拠点のレベルを上げると施設の最大強化レベルが増え、都市フィールドも拡張できる。

序盤の都市開発では、壁をアップグレードすればすぐに拠点もアップグレードできるようだ。

資源が足りないときはアイテムメニューを見ると資源入手用のアイテムがあるので、ガンガン使ってしまうといい。

装備品を生成&装着

dinowar_14
ミッションをクリアすると装備品の設計図を入手でき、画面左上にあるプレイヤーキャラメニューで生成と装着ができる。

パトルパワーが上昇するので必要な素材を集めて作っておこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300