マイ·リトル·パラダイス

マイ·リトル·パラダイス

パブリッシャー BucketPlay Inc.

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ビーチだけの島を開拓して最高のリゾートに!動いてるキャラを眺めるのも楽しい自由度高めの経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

もっと開拓してリッチなリゾートを作っちゃうぞ~。

島を開拓して最高のリゾートを作ろう!

マイ·リトル·パラダイスは、自分好みのリゾートに作り替えていく経営SLG。

初めはビーチしかない島の草を刈って、プールやヴィラ(宿泊施設)、屋台を建てよう。

リゾートとしてのグレードが上がればお客さんも増えて賑やかになっていくよ。

どんどん進めることも放置プレイも出来るから、自分に合ったスタイルで遊んでね。

材料を仕入れて商品を作ろう。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

バナナは30秒で届くから序盤ではかなり重宝するよ。

序盤はチュートリアルがあるので、実際にプレイしながらゲームの流れを覚えよう。

上の画像は品物を仕入れている所で、下はその品物を使った料理を作っている所。

どちらの品もお客さんがよく要求するので、ダイヤに余裕がある人はスロットを増やしておくと時間のロスが少ないかも。

設備を拡充してお客さんを呼ぼう。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

隙間なく設置してもお客さんは割と自由に移動するよ。

お客さんの要求に応えるとお金と経験値がもらえるよ。レベルが上がると設置できるオブジェが増えるので、お客さんのお願いは積極的に叶えよう。

設置できるオブジェクトには「デコレーションスコア」という値が付いていて、これを高めるとリゾートのグレードが上がって訪れるお客さんが増えるよ。

「マイ·リトル·パラダイス」は、島をザクザク開拓して施設を建てていくのが楽しい。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

もっと宿泊施設を増やしたいなぁ。

これまで多くの開拓して施設を経営するゲームを遊んできたけれど、本作は開拓の面での自由度がかなり高め。

通常であればプレイヤーのレベルが上がらないと次の場所を解放できないのだけれど、本作では難しい制限なく土地を広げていくことが可能。

なのでどんどん開拓して様々な施設を配置することが出来る。

画像は草地を刈って、宿泊施設やプール、シャワーを建てた所。施設は長押しすればすぐに移動できるから模様替えもしやすいよ。

自分だけの素敵なリゾートを作ってみてね。

ゲームの流れ

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

都会の片隅で働くだけの日々。そろそろ退勤しようと思ったら、叔父からの手紙が。島をリゾートにするのに人手が足りないから来てくれってことで、即決。フットワーク軽いです。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

秘書的ポジションのリナちゃんに導かれ島を開拓。まずはビーチにサンベッドなる寝椅子を設置。ついでにパラソルも。

たったこれだけの設備であっという間に常夏感が出る不思議。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

お客さん達は常に何か要求してくるので、そのアイテムを作って渡してあげよう。どうしても難しい時は、下の画像のよう販売所で購入してみるのもいいよ。

この販売所では自分のアイテムを売ることも可能。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

ゲーム画面の下部にあるカメラアイコンをタップすると、画像のような撮影フォームに。ゲームをプレイしている時には出来ない、真横からのアングルで写真を撮ることが出来るよ。

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

ゲーム内でフレンドを作って、相手の島に遊びに行くことも。画像はゲームキャラのロイドの島。島の面影が無いくらい開発されてますw

フレンドの他、クラブ(チームやギルドみたいなもの)に加入することも可能。クラブの恩恵は大きいので良ければ所属してみて。

「マイ·リトル·パラダイス」の序盤攻略のコツ

マイ·リトル·パラダイスレビュー画像

ビンゴをクリアしてスタートダッシュを決めちゃおう!

基本的には自分の好きなようにプレイすれば良いと思う。

どう進めればいいか迷った時は、画面左に進行中のクエストが出るようになっているから、それを中心に遊んでみよう。

序盤の資金繰りに困った時は、上の画像のように各種ミッションやボーナスがあるので、そこでお金を手に入れるといいよ。