逆脱出ゲーム 歯科医院

逆脱出ゲーム 歯科医院

パブリッシャー NEAT ESCAPE

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

歯の治療をしたい人は謎を解いてから?謎だらけの歯科医院に入るのが目的の脱出しない脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

歯科医院レビュー画像

プレイしたら久々に歯医者さんに行かなくちゃと思いました。

治療してほしかったら自力でここまで来るんだな。

「逆脱出ゲーム 歯科医院」は、歯科医院に治療の為に謎を解いて入り込む脱出しない脱出ゲーム。

痛む歯を押さえつつ、早急に謎を解いて診察してもらおう。

脱出しない脱出ゲームは沢山あるけれど、タイトルで自称しているのが潔くて良い。

難度は初心者向けで、探索をきちんと行えば脱出ゲームに慣れていなくても自力でクリアできそう。もし躓いても公式の攻略が用意されているから安心して遊んでね。

タップして気になる所を知らべよう。

歯科医院レビュー画像

先端に何か引っかけられそうな金属が付いた棒をゲット。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムの使用を行おう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、別のアイテムと組み合わせることも出来るよ。

詳しい遊び方はゲームを開始するとすぐに左の画像のように表示されるので、あまり脱出ゲームを遊んで事が無い人はよく読んでおいてね。

「逆脱出ゲーム 歯科医院」は、歯医者さんっぽい謎解きが面白い。

歯科医院レビュー画像

歯医者さんのトイレをちょっと拝見。定期健診のお知らせに違和感が。

本作は医院の外と中パートの大きく2つに分かれていて、に入ってからが特に歯医者さんっぽい問題が出てきて楽しい。

歯の健康を訴えるポスターが貼ってあったり、普段は絶対に入れない受付の中にお邪魔出来たり。

特に画像の問題が歯科感があって良かった。ポスターの歯の部分が黒く塗りつぶされているので…という所。

ここは予想通りの展開だけど、それも含めてサクサク進むから集中して遊んじゃいました。

ちょっとでも気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

歯科医院レビュー画像

ちょっとした導入があってゲームスタート。歯が痛いときに謎解きとか集中してやれる気がしないけれど、何が何でも解かなければ!

歯科医院レビュー画像

医院の前にはベンチと自動販売機が。さすが歯医者というべきか、水しか売ってません。ちょっとベンチの数多めだけど、何かあるのかな。

歯科医院レビュー画像

謎解きは画像のような記号や数字を入力するタイプがほとんどだから、形や並びに気を付けていれば解きやすそう。ゲーム中の手がかりを見落とさないようにね。

歯科医院レビュー画像

待合室と受付はこんな感じ。シンプルで清潔感のある良い歯医者さんだなぁ。謎を解いていけば受付の中にも入れるよ。

歯科医院レビュー画像

こちらが本作で私が一番時間がかかったところです。貼り紙があるって、読んだだけじゃダメ。別にこんなこと書かなくてもいいのに…?ということは。

やはり片っ端からタップして調べるのがおススメ。

「逆脱出ゲーム 歯科医院」の序盤攻略のコツ

歯科医院レビュー画像

あ!ベンチの背もたれに何か書いてある。見落とさなくて良かった。

本作はそこまで難しいわけでは無いので、自力でクリアできる人もいるかも。

上でも少し触れたように、手がかりを見逃しさえしなければサクサク解けそう。

どうしても分からない時は、左上の電球アイコンから攻略を見ることが出来るよ。

攻略BBSとYouTubeで見ることが出来て、広告の視聴は必要なし。自分のプレイスタイルに合わせて利用してみてね。