影の騎士

影の騎士

パブリッシャー CookApps

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

倒した敵を支配して戦え!ネクロマンサーとして影の軍団と戦う放置系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

影の騎士

倒した敵を使ってフルボッコや!

倒した敵を支配して復活!影の軍団と戦え

「影の騎士」(SHADOW KNIGHTS)は、倒した敵を仲間にできるダークなRPG

影の君主、ネクロマンサーとして戦い、倒した敵を味方にして、終わらない戦いに臨む。

ワラワラと不死の暗黒軍団を率いて戦え!アンデッド軍団たちは倒されても蘇る!気分は魔影参謀ミストバーンやね。

すべての「影」を仲間にしてしまえ

影の騎士

思い出せ、ギガンテスやグレイトドラゴンを仲間にしたあの瞬間。

オートバトルで戦い、アプリを閉じているときも経験値などを獲得できる、いわゆる放置型RPG。最大の特徴は、倒した敵を仲間にできるところ。

仲間や遺物を収集し、強化していくのがやりこみ要素となる。ボスバトルやタワーなど複数のダンジョンがあり、クリアするたびに報酬がもらえるってわけ。

「影の騎士」の特徴は倒したモンスターを仲間にできる背徳感

影の騎士

集団vs集団で戦うこのボコスカ感よ。

放置系RPGは数あれど、多数vs多数で大規模な軍団の戦闘を遊べるのは珍しい。このワラワラと集団で戦う見た目がテンションあがるのだ。

何より、倒した敵を仲間にするのって気持ちいいぜ。影の兵士を倒しまくり、凶悪な強さのレイドボスに挑みパワーアップを獲得しよう。

やりこみ要素も豊富

影の騎士

種族ごとの影を強化してさらに凶悪な軍団を目指せ。

倒した仲間だけじゃなくボックスからエピックモンスターを仲間にし、育て上げるやりこみ要素もある。

序盤はこちらが弱く、レイドボスやタワーに挑んでも返り討ちにされるのが悔しいが、グラフィックはそこそこいいしモンスターも豊富。やっちゃおう。

ゲームの流れ

影の騎士

主人公、それは闇の君主!

ダークヒーローとして仲間を集め、戦え!日本語訳はややちぐはぐですが。

影の騎士

倒した敵を仲間にできる!この妙な演出が癖になる。

倒した敵は弱くすぐ死ぬが、また集めればいい。何度でも蘇るさ。

影の騎士

もちろん放置ゲーに必要な多彩な成長要素も充実。

君主、モンスター…いろんなものを強化して勝ちまくれ。

影の騎士

試練、討伐などいろんなゲームモードがあり、クリアすれば報酬がっぽり。

アンロックされた頃では瞬殺されるが、鍛えれば勝つのも夢ではない。

影の騎士

ガチャで同じキャラが出たら強化!昇級!強化には終わりはないのよ。

課金圧力が強いのが気になるが、ご利用は計画的に。

「影の騎士」の序盤攻略のコツ

影の騎士

ボックスを開けてモンスターを増やしとこう。

様々なミッションをクリアすると序盤はガンガン有料アイテムを貰える。ボックスを開けて影(モンスター)を仲間にして進むといいだろう。

序盤は全然ボスに挑んでも勝てないと思うが、数時間放置すればミッションをクリアできるようになりステータスがアップする。あとは全キャラをまんべんなく育成だ。

「転生」して報酬をもらおう

影の騎士

報酬集めてキャラ強化や。

どうしようも勝てなくなったら「転生」レベル1になる代わりに報酬を貰えるってわけ。よくあるやつだね。

しかしこの手のゲームに終わりはあるのだろうか。ただ、ネクロマンサーが主人公の血みどろの終わりのない戦争という題材は、なんとなく親和性のある内容な気がする。