Skip-Bo

Skip-Bo

パブリッシャー Mattel163 Limited

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

ソリティア系のシンプルなゲームルールで対戦するオンラインカードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Skip-Bo

いかに自分の山札を減らすか。熱い駆け引きが始まる。

みんなで対戦プレイできるソリティア系のオンラインカードゲーム!

「Skip-Bo」は、数字カードを順番に出し合うオンライン対戦型カードゲーム

ルールとしてはソリティア系のカードゲームで、場に順番に数字カードを出し合うシンプルなものだ。

複数人のオンライン対戦ができ、より早く自分の山札を0にした人の勝利になる。

「7並べ」的な駆け引きがあるので、素直さだけでは勝てない奥深さを味わおう!

手札を駆使して山札を0にするオンラインバトル!

Skip-Bo

相手の動向も見逃さずに!自分以外を上がらせないのも重要。

基本ルールは数字カードを1~12まで順番に場に出していき、ほかのプレイヤーより早く山札を減らしていくというものだ。

場に出せるのは自分の手札か山札のカードで、ストック枠に1枚手札をストックすることで自分の手番が終わる。

ちなみに12まで出ると、その場は空になってまた1から出すことになるぞ。

これを他のプレイヤーと順に行い、自分の山札を0にしたプレイヤーの勝利。

「Skip-Bo」カードは、どの数字にもなれるジョーカー的カードなので上手く使っていこう。

じっくりプレイできるソロのステージクリアモード!

Skip-Bo

ソロでも遊びごたえバツグン。

対戦モードとは別にパズルゲームのように、ステージを一つ一つクリアしていくソロプレイのモードもある。

こちらは上記と同様のルールで数字カードを出していき、ステージごとのノルマを達成するとクリアだ。

ステージによってクリアノルマが違うので、じっくり考えながらプレイしていこう。

「Skip-Bo」の魅力は、意外と熱い対戦での駆け引きや、ソロでのパズル的攻略!

Skip-Bo

感覚的には麻雀的なところもあるぞ。

対戦モードでは何を出すかで、かなりの駆け引きがあってけっこう熱いプレイになる。

特に手札は相手に見えないが、それ以外の山札の一番上のカードや、ストック枠のカードは他のプレイヤーにも見えるのでそれをどう利用するかが勝敗のカギだ。

麻雀などのように相手の公開しているモノを見て手札の予想をしたり、相手に出せない配置に誘導したり、いろいろな戦略が考えられるのが面白い。

ソロでもしっかり遊べて、プレイ用の資金稼ぎもできる!

Skip-Bo

こっちのモードはソリティアなので、パズル的に遊べるぞ。

オンライン対戦にはプレイ用のコインが必要になるが、それはソロのステージモードで稼ぐことができる。

また、このソロモードは前述した通り、パズルゲームのようにじっくり考えて遊んでいくタイプ。

対戦とは全く違った考え方でプレイできるので、対戦で勝てないときはこちらでリフレッシュするのもいいだろう。

ワンタッチで対戦!フレンドマッチもあり遊びやすさ◎!

Skip-Bo

システム的にかなり遊びやすい。

対戦系には難しいマッチ設定などがけっこう多いが、本タイトルはそこらへんは全く考える必要はない

ワンタッチで対戦ができるシンプルな仕様で、CPU戦でのテストプレイモードも完備。

更にフレンドマッチもあるので、けっこうかゆいところにも手が届く感じだ。

ゲームの流れ

Skip-Bo

数字を1から順番に12まで出していく。

出せなくなったら、ターン終了だ。

Skip-Bo

自分の山札の数字カードを全部出しきったら勝利。

相手より早く0枚にできるようにプレイしよう。

Skip-Bo

最大4人でのプレイが可能。

人数が増えると駆け引きも更に熱くなる。

Skip-Bo

ソロではステージクリア型のモードとして遊べる。

ここで対戦用のコインを稼いでいこう。

Skip-Bo

万能カードの「Skip-Bo」を上手く利用していけ!

駆け引きを制して、誰より早く山札を0にするんだ!

「Skip-Bo」の序盤攻略のコツ

Skip-Bo

相手の出したいカードは見えているぞ!

対戦では「7並べ」のように敢えて数字を止めるのも手になる。

対戦相手が次に出せそうな数字は出さずに、手番を回してしまって次のターンに一気に出す駆け引きが重要だ。

ソロモードでは仕切りなおすことも考えよう!

Skip-Bo

クリアできそう?判断は早めにしていけ!

ソロでのステージモードでは、コインを使用して何度でも追加カードを補充できてしまう。

だが、クリアが難しいと思ったらコインを使用せず、「リタイア」して一度仕切りなおすのも一つの手だ。