Heroes of the Dark™

Heroes of the Dark™

パブリッシャー Gameloft SE

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

重厚なダークファンタジーRPG!月が破壊されたヴィクトリア時代を舞台に影の軍団を率いて戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

heroes-of-the-dark_01

ヴァンパイアやウェアウルフを編成して敵を倒そう。

重厚なダークファンタジー世界を体感!

「Heroes of the Dark」は、ヴィクトリア時代を舞台としたダークファンタジーRPGだ。

近代化しつつあるヴィクトリア時代の雰囲気を残しつつ、ヴァンパイアやウェアウルフなど闇の住人たちが暮らすファンタジー世界を構築!

凶悪なヴァンパイアによって封印され、そこから目覚めた主人公は、ウェアウルフや人類たちの力を借りて城を拡張し、自身や仲間を育てながら敵に立ち向かっていくことになる。

建国&戦略バトルの2パートを満喫!

heroes-of-the-dark_02

お城を拡張しつつマップにいる敵と戦っていこう。

ゲームの流れは2パートあり、お城ではフロアごとに施設を建て、それをアップグレードしながら資源や育成素材を生産していく。

準備を整えたらマップに点在する野良の魔物と戦い、資源や育成素材を獲得しよう。

バトルは3Dフィールドで行われるが、フルオート進行する。アクションを見ずに結果だけ確認することも可能。

マップには他プレイヤーの城やダンジョン、メインストーリーに関連する大型施設があり、各所でイベントも発生するようになっている。

Heroes of the Darkの特徴は重厚なダークファンタジー世界やテンポの良いゲーム進行

heroes-of-the-dark_04

建国系のSLGと戦略バトルを合わせたような作り。

ヴァンパイアやウェアウルフなどの怪物が支配するダークな世界観が描かれていてゲームの雰囲気は良好。

お城の拡張を行いつつ、マップでバトルをこなして建国とキャラ育成を行っていくゲームの流れも、よどみなくスムーズに進められる。

ただ、マップで初期位置からテレポートしないとマップの敵と戦えない謎仕様(バグ?)があるなど、クセが強い部分も多いのは気になった。

種族の違うヒーローを入手・育成!

heroes-of-the-dark_05

ガチャで一定数の欠片を入手するとキャラ化できる。

キャラにはレベルや欠片を使った限界突破、装備品などの育成メニューがある。

キャラのレベルを上げるには施設で生産する素材Aとバトルで得られる素材Bが必要となり、素材のA・Bセットは種族ごとに変わる。

施設での生産とバトルを同時進行させて素材を集めよう。

ゲームの流れ

heroes-of-the-dark_07

凶悪なヴァンパイアによって封印された主人公。

人間の助けで復活し、敵に対抗すべく城を拡張していくことになる。

heroes-of-the-dark_08

拠点では施設を建て、アップグレードを行う。

玉座の間をアップグレードすると強化の最大レベルが上がり、新たな施設も建てられるようになる。

heroes-of-the-dark_09

マップには様々な敵部隊が存在する。

対象を選択して部隊を派遣し、敵を倒そう。

heroes-of-the-dark_10

キャンペーンモードではステージ制のバトルに挑戦する。

敵を倒すと資源や育成素材が得られる。

heroes-of-the-dark_11

マップに存在するダンジョンでは、ツリー形式のバトルポイントを通って敵と戦う。

ルートの選択を含むオート進行も可能。

Heroes of the Darkの序盤攻略のコツ

heroes-of-the-dark_12

ガイドミッションをコツコツ達成していく。

序盤は強制チュートリアルが進むので、操作ができるところまで進めたら拠点の場所を移動する(テレポート)。

移動するまでマップ上にいる敵と戦えず、ガイドミッションを進められないので注意しよう。

あとは、ミッションを段階的に達成しつつ序盤の主戦力となる「ダエーワ」を中心に保有しているキャラを育てていく。

キャンペーンモードを進行!

heroes-of-the-dark_13

育成素材も得られるので、マップと同時に進めていこう。

ステージ制のキャンペーンモードを進めると通常ガチャ、レアガチャのチケットを含む資源や育成素材が得られる。

ステージごとに目安となる戦力値が設定されているので、それをよく見て挑戦しよう。