脱出ゲーム 明かりのある方へ

脱出ゲーム 明かりのある方へ

パブリッシャー YoGreenSoft

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

マイクラみたいなグラフィックが可愛い!明かりのギミックが面白い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

明かりのある方へレビュー画像

独特なグラフィックの脱出ゲーム。ドット絵が好きな人は是非。

暗い夜道を明かりを点けながら進もう。

「明かりのある方へ」は、明かりのギミックを活かした謎解きが面白い脱出ゲーム。

暗い道に明かりを点けると新しい道が出現!道にある謎を解きながら脱出しよう。

カクカクした独特なグラフィック遊び心のある謎解きは大人も子供も夢中になること間違いなし♪

難度は初心者から中級者向け。道に落ちているアイテムの見逃しが無いように気を付けてプレイしよう。

もし詰まったとしてもヒントが付いているから安心して遊んでね。

明かりを点けたり消したりしながら謎を解こう。

明かりのある方へレビュー画像

この存在感のあるスイッチが良いよね。押したくなっちゃうもん。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べていくタイプ。

手に入れたアイテムを使うにはアイテム欄で選択すればOK。

2回タップで拡大とかアイテム同士の組み合わせ無いから直感的にプレイできるよ。

道端にある明かりという明かりを点けてゲームを進めよう。

「明かりのある方へ」は、不思議な世界観とマイクラのような独特な3Dグラフィックが良い。

明かりのある方へレビュー画像

ちょこちょこ登場する柴犬がかわいい。もっとちょうだい。

YoGreenSoftさんの作品というと、2Dの物や3Dの写実的なグラフィックのイメージがあったんだけど、今回はまた違ったテイストでとっても良い。

ドットのようでドットじゃないマインクラフトのような質感のグラフィックは、温かみと可愛さがあって今作のテーマにとっても合っていたと思う。

脱出ゲームではお馴染みの答えを入力するタイプの謎は少な目だったけれど、十分考えさせられたし面白かった。

特に、右の画像のウシが関わる一連の流れがユニークで良かった。ここはプレイした人は必ず突っ込むポイントじゃないかなw

とっても楽しい脱出ゲームになっているので、気になる人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

明かりのある方へレビュー画像

この画面からゲームスタート。街灯にスイッチがあるので取り合えずポチり。街灯が点くと画面奥に道が現れました。なるほど、このゲームはこういう感じで進んでいくわけね。

明かりのある方へレビュー画像

道に落ちている物を拾いながら進んでいくと途中で詰まってしまい、再度ここまで戻ってきました。何か見落としてる物は…と、よくよく見ると変な形の枝を発見!

ただの背景と思わずにしっかり調べる事が大事です。

明かりのある方へレビュー画像

分かれ道に到着。左右どちらに進んでも同じ場所に帰ってきちゃう件。どこかに迷いの小道を抜け出すヒントがあるはずだけど、どこだろう?

明かりのある方へレビュー画像

道の途中では水車があったり水辺があったりと森以外の風景も出てくるよ。今は意味が分からなくても後々になって必要になったりするので、頭の片隅にはどんな物があったか置いておくと良いかも。

明かりのある方へレビュー画像

道の途中に出てくるまさかの横断歩道。こんな山奥っぽい道で?と思いつつ歩行者信号の謎を解きました。ここの謎もユニークで結構好き。

「明かりのある方へ」の序盤攻略のコツ

明かりのある方へレビュー画像

左右どっちに進めば良いか分からない分れ道。このマークは何だろう。

基本的には一本道なので、明かり点けてを進んでいこう。

必要な情報必ずゲーム中にあるので、よく見ながら遊ぶと自力でクリアできるかも。

どうしても分からない時は、画面左下の電球アイコンからヒントを見ることが出来るよ。ヒント広告を視聴すると確認可能なので必要な人は利用してね。