転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 まおりゅう

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 まおりゅう

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

自分だけのテンペストを建国する「転生したらスライムだった件」の3DバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

ハイクオリティな3Dモデルで再現されたシーンや必殺アクション!

アニメ「転生したらスライムだった件」原作の建国&3DバトルRPG!

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」は、自分だけのテンペストを建国していける「転生したらスライムだった件」3DバトルRPG

アニメの序盤のようにテンペストを建国していけて、しかもその中を自由に歩き回ってキャラと交流できるぞ。

そしてハイクオリティのアニメ調の3Dモデルが、ダイナミックに必殺技を放つコマンド選択方式のバトルが展開する。

TVアニメ第一期のストーリーを追体験しつつ、リムルの娘を名乗る少女「シンシヤ」を絡めたオリジナルストーリーを楽しんでいこう!

「魔創魂」の組み合わせでコンボを作るコマンドバトル!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

コンボを増やしてダメージアップ!

戦闘はコマンド選択方式で、キャラごとに3種類ある「魔創魂」というアイコンを組み合わせてコンボを作り出して戦っていく。

手札に来た「魔創魂」を「キャラクター」または、技能・加護・奥義の「種類」が同じモノをまとめて選択することでコンボになる。

上手く調整することで加護奥義のゲージを溜めたり、連携技を繰り出したりしていけるぞ。

単なるコマンドバトルというより、カードゲーム的な要素が強めなシステムといえるだろう。

キャラ育成に建国とやれることは超盛りだくさん!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

仲間を育てて、共にテンペストを大きくしていこう!

キャラ育成は戦闘経験値以外にポイントの割り振りでのレベルアップもあり、好みのキャラを育成しやすくなっているぞ。

また、個々のキャラクターたちと交流するシステムもあり、好みのキャラを育てるだけでなく親密になっていけるのも嬉しい。

ストーリー進行以外にテンペストを建国していく要素があるのがキモで、クラキンなどのように施設の建設・強化をしていくほか、自由な配置に組み替えてもいけるのが特徴だ。

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」の魅力は、完成度の高い3Dモデルや数々のアニメ的な演出!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

お気に入りたちの連携や必殺アクションを堪能しよう!

バトルシーンはかなり大迫力になっていて、3Dモデルを使ったバトルアクションはかなり見物。

アニメの必殺技の再現度も高くて、ただ技を放つだけでなく前後のアピールもファンが満足できる出来だ。

キャラ同士の連携などもあって、お気に入りのキャラたちを組み合わせた見せ場も盛りだくさんなのは嬉しい。

コンボを組み立てる!けっこうやり込めるバトル!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

いろいろなコンボの組み方がある。よく考えていこう。

バトルはコマンド選択方式ではあるが、カードゲーム的な要素があるのがポイント。

キャラや属性をそろえることでコンボが発生し、各種ゲージを素早く溜めたり、連携技を発動したりしていける。

それだけでなく、加護スキルによる「魔創魂」の種類の調整なども戦略に組み込んでいけるのも奥深いところ。

単なるコマンドバトルではない、意外な駆け引きやり込み要素が盛り込まれた歯ごたえのあるモノに仕上がっているぞ。

自由な建国!そしてその中を歩く!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

自分だけのテンペストの中を歩き回れる。

原作やアニメの序盤から、テンペストを建国していく様子が描かれているが、本タイトルではその部分がしっかりゲーム化されている。

施設を建設して自由に配置でき、作った街の中を3Dモデルで歩き回ることまで可能だ。

国民たちと触れ合って、作り上げた国の様子を確認できるのはワクワクする。

ゲームの流れ

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

ストーリーはアニメ第一期を回想していくが、オリジナルのストーリー展開に発展していく。

新キャラたちの登場はちょっと先になる。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

戦闘はコマンド選択方式で、選択によってコンボを組める。

より多くのコンボを組んでいこう。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

加護や奥義の発動で、より多くのダメージを与えていけるぞ。

戦闘そのものはけっこう奥深い戦略性を秘めている。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

仲間を育成、そして交流していこう。

さまざまな要素があって、一気説明するのが難しいほどだ。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

仲間たちと一緒に、自分だけのテンペストを建国するんだ。

新たなモノガタリに、さぁ 名付けよう…!

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」の序盤攻略のコツ

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

特定のキャラや種類を残して、次のターンにするのもあり。

戦闘時にはコンボを繋げる方が有利になるので、できるかぎりソレを狙っていくこととなる。

つながりにくい場合は、つながるモノを残して次のターンに回すようにしてみよう。

次のターンの1個目にくる「魔創魂」のアイコンは見えているので、繋げやすさも確認しやすいから試してみてほしい。

「捕食」はギリギリまでゲージを溜めてから!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

もちろん失敗することだってある!確実性を求めたい。

「捕食」に関しては、捕食ゲージが8割以上溜まってから発動する方が無難。

慌てずにじっくりとゲージを溜めて、1回での捕食成功を目指していこう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「魔晶石10個・120円~)で回す「スカウト」から入手していく。

スカウトは、「1回・魔晶石30個」または「10回・魔晶石300個」で回せて、10連の方は★4以上1体が確定で排出される。

排出割合に関しては、★54%。ご利用は計画的に!