マナシスリフレイン

マナシスリフレイン

パブリッシャー PROXIMA BETA

ジャンル RPG

自由度の高い冒険!美少女たちに癒やされよう。骨太なリアルタイムバトルも熱い「ほのぼの異世界RPG」。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マナシスリフレインの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年10月28日 9:21 AM

全体的に世界観が可愛い系の色が強い美少女アクションRPG。よくあるMMO RPGのようにある程度自由が効く感じで、バトルだけではなく他の女の子たちと学園で交流できたり、魚釣りを楽しんだり、のんびり生活したり色々できる印象。あとはストーリーもそれなりによくできているが、少しやった感想だとシリアスな展開がないので日常系のワンパターンな流れが目立つ。バトルに関してはよく動いているのはわかるが、回避の必要性があまり感じられなかったり戦略性はそんなになさそう。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年10月25日 1:45 PM

移動時に障害物に引っ掛かったり、カメラのズーム機能がイマイチだったりと細かな不満点はありますが、肩の力を抜いて程よく楽しめるスマホRPGに仕上がっていると思います。キャラ実装数が少ないぶん一人ひとりが濃く、たとえばアクションバトル中の緊急回避モーションの性能ひとつ取ってもキャラごとに個性があり、しっかりと作り込まれている印象です。雑魚モンスターの掃討やマップ探索には若干の作業感がありますがボス戦はきっちり楽しい。戦闘中、リーダーとして操作しているキャラ以外の子が何をしているのか把握しにくい部分もありますが、複数対複数のわちゃわちゃとした賑やかなバトルを堪能できます。各キャラごとにハイレアな職業が用意されているものの、属性の違い等で低レアでも鍛えれば十分に活躍できるのも良き。課金圧力はかなり低めで、キャッチコピー通りゆっくりとマイペースに楽しむことができます。キャラ立ちにややあざとさを感じてしまう部分があるのと、デフォルメキャラを操作するタウンマップに必要性をあまり感じないあたりに賛否両論ありそうですが、総じて最近リリースのスマホゲームの中では優秀なほうだと思いました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。