脱出ゲーム ~ 牛のいるカフェからの脱出 ~

脱出ゲーム ~ 牛のいるカフェからの脱出 ~

パブリッシャー Kakeru Wakayama

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな可愛いカフェに行ってみたい!可愛いウシさんが出迎えてくれる癒し系脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

牛のいるカフェレビュー画像

この店員さん、もしかして脚立の上で接客してる?

牛さんがやってるカフェで何を注文しようかな♪

「脱出ゲーム ~ 牛のいるカフェからの脱出 ~」は、牛の店員さんがいるカフェから脱出するゲーム。

カフェらしいドリンクやスイーツが出てくるから、ちょっぴりお腹が空いちゃうかも。

ふんわりした優しいグラフィックはお子様と一緒に遊ぶのにもおススメ。

難度は初心者から中級者向けで、ヒントと答えが付いているから安心して遊んでね。

手に入れたアイテムは一度は拡大しよう。

牛のいるカフェレビュー画像

この入手したカードはマジでしっかり見て。

遊び方はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムの使用を行おう。

ゲームを始めるとすぐに簡単なチュートリアルがあるので、脱出ゲームに慣れていない人は一度目を通しておくと良いよ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、アイテム同士を組み合わせることも可能。

謎はそこまで難しくないから落ち着いて考えよう。

「脱出ゲーム ~ 牛のいるカフェからの脱出 ~」は、ポップなグラフィックと可愛い謎解きが魅力。

牛のいるカフェレビュー画像

グラフィックがべらぼうに良くてプレイしやすい。

プレイしてすぐに分かると思うんだけど、グラがとにかく良い。

本作はカフェが舞台。それっぽいオブジェが色々と置かれているのだけど、その全部が可愛い。

謎の方は右の画像のようにボタンをタップするものが主で、楽々操作できるよ。

パステル調の家具やアイテムの数々が個人的に良くて、癒されながら遊ばせていただきました。

カフェが好きな人や可愛い脱出ゲームが好きな人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

牛のいるカフェレビュー画像

探索できるのは一部屋だけだけど、視点の数は少し多め。ぐるりと一周して全体の雰囲気を確認しました。店員さんを横から眺められる所もあるよ。

牛のいるカフェレビュー画像

ただ一人のお客さんに話しかけた所、どうも牛乳がほしいみたい。カウンターのショーケースにそれっぽいのがあるんだけど、どうしたら手に入るかな。

牛のいるカフェレビュー画像

窓際の席では風景を見ながらお茶を楽しむことが出来るよ。足の長い椅子が何ともオシャレ。外に目をやると遠くに気球のようなものが見えたけど、これも何か意味があるのかな。

牛のいるカフェレビュー画像

仕掛けが集まっている棚がこちら。謎のほとんどは、ゲーム中の手がかりに気付きさえすればサクサク解けると思う。

牛のいるカフェレビュー画像

広告を視聴すると本編の他にオマケの間違い探しを遊べるよ。問題数は2つ!興味のある人はプレイしてみてね。

「脱出ゲーム ~ 牛のいるカフェからの脱出 ~」の序盤攻略のコツ

牛のいるカフェレビュー画像

牛のカフェに来たらソフトクリームは外せないよね。

本作は難度がそこまで高くないから、脱出ゲームに慣れている人ならサクサク進めていけそう。

かく言う筆者も珍しく自力で最後までいけました。

色や形に気を付けていれば大抵の問題は解けると思うけど、どうしても分からない時は画面右上の電球アイコンからヒントを使ってみて。

ヒント広告を視聴すると確認できて、必要であれば答えまで見ることが出来るよ。自分のプレイスタイルに合わせて利用してね。