目指せ全役達成!一局麻雀

目指せ全役達成!一局麻雀

パブリッシャー SUCCESS Corporation

ジャンル カジュアル麻雀ゲーム

「勝ち負け」ではなく「難しい役を狙う」!一風変わったルールで戦うスピーディな麻雀ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

目指せ全役達成! 一局麻雀

積み込みを駆使してでもすべての役をアガれ!

「東一局」だけを遊ぶエクストリーム麻雀!

「目指せ全役達成!一局麻雀」は特殊なルールで戦う麻雀ゲーム。

東一局を繰り返し遊び、決められた役を達成して自分の持ち点棒を増やし続けて、すべてのランキング入りするのが目的となっている。

すべての役をあがるとアマギフまで貰える!?なかなかヤバい予感が漂う麻雀ゲー!とにかく気楽にやろうぜ。

東風荘ですら長く感じる現代人よ…東一局のみでバトルだ!

目指せ全役達成! 一局麻雀

麻雀ゲーとしての操作性やテンポ感はいい感じ。

CPUと「東一局のみ」プレイするオフライン麻雀。

ルールは比較的シンプルだが、ポイントを使って「積み込み」(イカサマ)ができ、高い役を上がりやすくなっているのが特徴だ。

毎週および月末にランキングを集計し、ランキング上位のプレイヤーに抽選で500円~1万円相当のAmazonギフト券をプレゼントするのもトピック。いいのかな。

「目指せ全役達成!一局麻雀」の特徴は独自ルールと積込み

目指せ全役達成! 一局麻雀

なおこのお姉さんが脱いだりすることはありません。悪しからず。

東一局だけをプレイ。通勤中やお昼休みなどの隙間時間に手軽に遊べるってわけ。

ドラ上がりを重ねると「積み込み」が出来るようになり、強烈な役を上がりやすくなる。

このイカサマありの戦いがなかなか面白い。CPUは接待レベルで弱いのもストレス軽減に一役買っている。

イカサマが公式採用された麻雀!

目指せ全役達成! 一局麻雀

イーペーコー狙いでホンイツになるとかもよくある話で。

オフライン要素は皆無。だが、完全シングルですべての役をコンプしていく作業感も楽しい。

ただ、役満手をアガるのはかなり気長に遊んで積み込みをする必要がありそうだ。

ただこのイカサマ、昔ゲーセンにあった脱衣麻雀みたいでよい。って、わかる人はもう皆中年。

ゲームの流れ

目指せ全役達成! 一局麻雀

マージャンって中毒性すごいよね。眠気もふっとぶよね。

なお、操作方法は「MJ」や「麻雀格闘倶楽部」を遊んでる人なら説明不要かと。

目指せ全役達成! 一局麻雀

はや上がりが勝負!役のためなら鳴きまくってもしかたない。

でも僕は門前でリーチ・ピンフ・タンヤオが好きなオールドな打ち方なのよ。

目指せ全役達成! 一局麻雀

ツモ演出などはそこそこいい。

後述するがドラでアガると積込みポイントがあがるので赤5は積極的に保持しよう。ロマン技でしかない明槓も手だ。

目指せ全役達成! 一局麻雀

参加料として1000点必要なので(なくなった場合は広告を見る必要がある)テンパイで終わらせるのもある程度大事だ。

しかしこのゲームのCPU、あんまりやる気ないように感じるけど…接待してくれてるのかな。いいんだけどさ。

目指せ全役達成! 一局麻雀

目指せすべての役をコンプリート!

そう考えたら僕マージャンを20年くらいやってるけど、清老頭とかアガったことないな〜。一回大三元四暗刻字一色とかアガったときは死ぬかと思った。

「目指せ全役達成!一局麻雀」の序盤攻略のコツ

目指せ全役達成! 一局麻雀

麻雀ゲーのレビューって、アガった時のスクショをとるのが大変なのよ。

「積み込みポイント」を10使うと、選択した役の牌を積み込めるようになる。一度に最大9枚までだ。

積み込みポイントは「ドラ1枚につき1ポイント」とかなり渋いので、ここぞというときに狙うといいだろう。根気が大切だねい。

ゲームを遊びまくれば賞金が当たる!?

目指せ全役達成! 一局麻雀

麻雀そのもののコツは下手の横好きなので割愛させてくだちい。

毎週および毎月末にランキングを集計し、ランキング上位のプレイヤーに抽選で500円~1万円相当のAmazonギフト券をプレゼントされるらしい。いいんかね。

「全役達成」して抽選対象のノルマをクリア、またはランキング上位に入賞すると最大10万円のアマギフが貰えるらしい。いいんかね。

ぶっちゃけ流し満貫は相当積み込みしないと厳しいと思うが、雀鬼の諸氏は狙ってみてはどうかしらん。