てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

サックサクのハイテンポ揚げ物シミュレーション!テンションを上げて揚げ物コレクションを増やせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tenage_01

どんな願いも叶える神龍のような揚げ物が存在する!?

サクサク進むのが気持ちいい揚げ物SLG!

「てんあげ↑ ~天ぷらアゲアゲ~」は、サックサクのハイテンポ揚げ物シミュレーションだ。

同種の天ぷらを合成してテンション揚げ揚げ!

ゲームを進めて6つのアゲボールを獲得し、願いが叶うとされる伝説の天ぷらを手に入れよう。

ボウルをタップして天ぷらアゲアゲ!

tenage_02

同じ揚げ物を重ねて合成していこう。

メインの操作は、画面下のボウルをタップしててんぷら粉のタネを油に投入する。

タネは少しの時間で天かすやえび天に変わり、同じ物を合成して新たな天ぷらへとランクアップさせていく。

天ぷらを油に浮かせていると時間経過でポイントを獲得でき、それを使ってボウルをタップした時にできる揚げ物をランクアップできる。

てんあげ↑ ~天ぷらアゲアゲ~の特徴はマージ系のシンプル操作とコレクション要素

tenage_04

可愛い揚げ物たちをコレクションしていくのが楽しい。

色々な天ぷらが可愛いデザインで収録されていて、マージ系のシンプル操作でコレクションしていける。

天ぷら粉は一定回数タップすると尽きて回復待ちになるが、タップ連打ですぐにチャージできるお馴染みのシステムがあるので、テンポ良く進行できた。

さらに、5分に1回挑める「天スロ」やミニゲームの「仕分けのバイト」、画面右上にいるダイコンさんの着せ替え要素などコンテンツも豊富に収録されていた。

ミッションを達成してアイテムを獲得!

tenage_05

天ぷらをコレクション。ミッションも多数用意されている。

揚げ物ポイントを獲得したり、コレクションを増やしたりする他に、様々なミッションが用意されている。

連鎖的に揚げ物を合成するコンボを達成する、画面中央に置かれたお皿に特定の揚げ物を置いて天丼や天ぷら定食を作るなど、アゲアゲな条件を満たしてアイテムを獲得しよう。

ゲームの流れ

tenage_07

画面下にあるてんぷら粉をタップすると鍋にタネが投入される。

タネはすぐに揚げ物に変化する。

tenage_08

同じ揚げ物をドラッグ操作で重ねると合成でき、別の揚げ物へとランクアップする。

色々な揚げ物をコレクションしよう。

tenage_09

揚げ物はランクアップするごとに時間経過で生成されるポイントが増える。

ポイントを使って、てんぷら粉を投入したときにできる揚げ物のランクを上げよう。

tenage_10

5分ごとに3つの絵柄がそろうと嬉しい「天スロ」を楽しめる。

ゲームに役立つアイテムや揚げ物を獲得しよう。

tenage_11

達成することでアイテムが貰えるミッションメニューが用意されている。

揚げ物をランクアップさせつつ挑戦しよう。

てんあげ↑ ~天ぷらアゲアゲ~の序盤攻略のコツ

tenage_12

序盤はミッションよりもタネのランクを上げていく方が良い。

チュートリアルを終えたら、タネを鍋に投入しまくってひたすら合成→ランクアップさせていく。

画面上にはミッションも用意されているが、天丼や天ぷら定食を作るために揚げ物を消費しなくてはならないので、時間経過で獲得できるポイントが減ってしまう。

序盤はランクアップメインで操作し、ある程度ランクの高い揚げ物ができてからミッションをこなそう。

タップ連打で揚げタネを復活!

tenage_13

15分でフルチャージされるが、タップ連打した方が30秒ほどで溜まる。

画面下のタネが無くなると15分のチャージ待ちが発生する。

G.Gear.incさんではお馴染みのタップ連打による時短機能があるので、人差し指から薬指までの3本を使って画面を連打し、チャージ待ちを30秒ほどで終わらせよう。