脱出ゲーム ハロウィンの夜

脱出ゲーム ハロウィンの夜

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

ドクロや可愛いお化けなど、ハロウィンにちなんだギミックが一杯!シンプルな謎解きが魅力の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハロウィンの夜レビュー画像

ハッピーハロウィン!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ♪

お家でもハロウィンを楽しもう。

「ハロウィンの夜」は、クラシカルな雰囲気ハロウィンにピッタリの脱出ゲーム。

洋館に中庭に秘密の小部屋などワクワクする場所や、色んな仕掛けがあって最後まで飽きずに遊べるよ。

難度は初心者から中級者向け。謎自体はシンプルなものが多いから、誰でも楽しんでプレイできそう。

もし詰まっても答えが見られるから安心して遊んでね。

沢山のアイテムを上手く使おう。

ハロウィンの夜レビュー画像

手に入れたアイテムが何か分かるようになっているのが優しい。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで全ての事を行うことが出来るよ。

気になる所があれば積極的にタップして調べていこう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることができて、使用済みになると暗く表示されるから分かりやすいよ。

「ハロウィンの夜」は、可愛らしい仕掛けが面白い。

ハロウィンの夜レビュー画像

ハロウィンらしいお化けや魔法使いっぽい謎も複数登場。

本作のテーマがハロウィンなのもあって、ハロウィンにちなんだギミックもいっぱい。

謎解きの手がかりになる様々なオブジェは左の画像のようにドクロがあったり、ミニミニオバケがいたりで楽しい。

個人的に良かったのは右の画像に関するギミック。杖+〇〇と書いてあることから、勘のいい人はこれが何を意味するか分かるかも。

ネタバレになるから詳しくは言わないけれど、この一連の謎解きが遊び心があってとっても良かったです♪

オートセーブ付きだから自分のペースで遊びやすいのも良き。気になる人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ハロウィンの夜レビュー画像

最初に動けるのは上の画像の前後二ヵ所。アイテムや仕掛けがグラフィックに絶妙にマッチしているから、見落としに注意しよう。

ハロウィンの夜レビュー画像

正面の大きなガラス戸を開けると、石畳の中庭のような場所が。奥の方は暗くて進むことが出来ないよ。左右にうっすら何かが見えるので、取り合えずこちらから調査。

ハロウィンの夜レビュー画像

明るくなった先には井戸のようなものが。貞子のせいで井戸は苦手なんだけど、調べてみるとまさかの隠し通路。ホラー要素無くて良かった。

ハロウィンの夜レビュー画像

謎解きは上の画像のようなタイプが主で、ゲットした手がかりを頭に置きつつ数や向きなどに気を付けて解いていこう。答えはシンプルなものばかりだから、深読みしなくても大丈夫。

ハロウィンの夜レビュー画像

鉄格子の奥に見える小部屋にワクワク。周りにも気になるオブジェが一杯。ゲーム中には右の画像のような可愛いオバケのキャラクターも出てくるよ。ゲームの中でもハロウィンを楽しんでほしいな。

「ハロウィンの夜」の序盤攻略のコツ

ハロウィンの夜レビュー画像

コインの使い道に気付かなかった筆者。皆はすぐに分かるかな。

本作の難度はそれ程高くないから、脱出ゲームが好きな人は自力でサクサク進めていけそう。

一部ゲーム画面が暗い所があるので、そういった部分に気を付けていれば初心者でも問題なくプレイできると思う。

本作は少しアイテムの使い方が変わっている箇所があるから、そこで迷う人がいるかも。

どうしても分からない時は左上のメニューから攻略を見ることが出来るよ。攻略は広告を視聴すると確認できるけれど、ヒントはなく「答え」が見られるので気を付けて利用してね。