ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

パブリッシャー Kong Studios, Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゼルダや聖剣伝説ライクなダンジョン探索×アクションRPG!未知なる敵インヴェーダーから世界を救え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガーディアンテイルズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
10 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
春海
読者
2024年1月31日 2:18 AM

ドット絵のアクションゲーム、謎解きもあり
ドットで描かれるキャラたちがかわいく、バトルの時のダイナミックなエフェクトがサクサクとプレイ出来るゲーム性と相まって爽快感が感じられる。
キャラクターの種類もおおく、また武器も豊富。
ステージは長くもなく短くもなくの良い塩梅なので途中でだれることも無くてよかった。
マルチプレイ等もあるので1人でも仲間でも楽しめるのが良いです。
ストーリーもなかなか良く、続きが気になってついつい進めてしまう作品です。おすすめ

プレイ歴*:
数日
こたつみかん
読者
2021年10月13日 6:02 AM

ゼルダっぽいアクションRPG
アクションは爽快感があり、色々のギミックが
各ステージに施されており時間を忘れてプレイしてしまう良作
ただプレイするならコントローラーはまず必須
公式でもコントローラーの使用を強く勧めています
ドット絵も綺麗に描かれており、キャラごとのノリもなかなかコミカルで、たまにそのネタ大丈夫?と思ってしまうパク・・・オマージュされたものまで
自動周回もあるが、中々に適当に動いてくれるのでもう少しなんとかしてほしい所
スタミナ回復も10分で1回復なのでで出来ればもう少し緩和が欲しいかも
無課金でも十分ストーリークリアは出来ます

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年10月8日 12:45 AM

ドット絵のちびキャラの女の子たちを操作してダンジョンなどを攻略していくアクションゲーム。もともとグローバル版で配信されていたのは知っていたが、あまり面白そうに見えなかった。しかし日本版がリリースされ、とりあえずやってみると思ったよりクオリティが高くて面白かった。簡単に言えば見下ろし型のドット絵ゼルダみたいな感じでステージがただの一本道ではなく、謎解きがなかなか凝っているし隠しアイテムなどの要素があったりいい意味でスマホゲーっぽくないと感じた。アクションのスキルなど完成度も高いしストーリーもちゃんと作られている。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年10月6日 9:52 PM

待望の日本版リリース。グローバル版をある程度はやり込んでいたので断言します。めちゃくちゃ面白いです。騙されたと思って是非プレイしてもらいたい作品。表情豊かで美しいドットアニメーション、魅力的なキャラ、古き良き時代のゲームを彷彿とさせる世界観、爽快感と打撃感を併せ持つ戦闘、一筋縄ではいかないマップ探索要素に数多のギミック、隠し通路、そして謎解き要素…。もうベタ褒めです。「あの宝箱、どうやって取るの?」みたいな感覚が大好きな人には激オススメです。ただ、ガチのアクションゲームであるため、片手間で周回しつつドロップアイテム狙う、みたいなよくあるソシャゲに慣れてる人には面倒に思える部分もあるかもしれません。しかしそれを差し引いても名作であることに間違いないでしょう。日本語訳もほぼ完璧で遊びやすさも保証します。アクションゲーム好きなら絶対やるべき。

プレイ歴*:
数か月以上
85点
ゲスト
85点
2021年10月6日 7:48 PM

最初は取っ付き難いかも知れないけど 在り来りのオートゲーでは無く完全手動のアクションRPG、課金のラインナップはそこそこ有るけど気にしなくてもいい程度で無課金でもサクサク進められるはず。近年のRPGでは珍しいタイプのゲーム。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。