怪奇!三致峠

怪奇!三致峠

パブリッシャー DAIDALOS Co., Ltd.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

峠で起こる様々な怪奇現象に立ち向かう和製ホラー×マッチ3パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怪奇!三致峠

襲い来る怪異に立ち向かう。

暗い峠を少女と共に彷徨い怪奇現象と邂逅する和製ホラー×マッチ3パズル!

「怪奇!三致峠」は、和製ホラーの恐怖演出が満載のホラー系マッチ3パズル

怪奇現象が迫りくる暗闇に閉ざされたを、少女と二人で彷徨い歩くストーリー展開が超怖い。

基本的にはマッチ3パズルながら、恐怖系のSE怪異とのバトルなどもありホラーテイストを楽しめる内容になっている。

じわじわ迫る和製ホラー演出のなか、ストーリーを楽しみつつパズルを解いていこう!

ホラー演出満載のマッチ3パズルパート!

怪奇!三致峠

怪異とのバトルやギミックが盛りだくさん。

基本はスタンダードなマッチ3パズルで、同じ色のパネルを3つ以上並べることで消していく。

ステージごとのノルマがあり、達成することでクリアとなる。

ストーリー展開で背景が変わるだけでなく、特殊なギミックが登場したり、怪異と戦うといったバトル展開になったりするのが見どころ。

怪異は移動することでパネルを破壊してしまうので、一筋縄でいかない強敵だ。

ノベル形式のストーリーを楽しもう!

怪奇!三致峠

襲い来る怪異。先が気になるストーリー。

ストーリーはノベル形式で展開していく。

一定のステージ数進行することで挿入され、次第に恐ろしい怪奇現象に飲み込まれていくことになる。

ついつい先が見たくてやめ時を見失うこと間違いなし。

「怪奇!三致峠」の魅力は、ストーリーはもちろんパズルまでしっかりホラーしている演出面!

怪奇!三致峠

パズルパートもしっかりホラーになってる!

他にもあるギミックではあるものの、それぞれがホラー的な演出になっているのが心憎い。

SEなども凝っていて、聴いていて恐怖を掻き立てるものがある。

上記の怪異とのバトルが特に注目点で、ストーリーと連動した危機感のある展開が秀逸だ。

良質なホラーノベル!凝ったシチュエーション・展開!

怪奇!三致峠

安全地帯はないのか!?崩壊していく世界。

ホラーノベル部分も良くできていて、これだけで1つの作品としてもいいほど。

ただ、何度も言うがしっかりとパズル部分にも連動しているのが素晴らしいところだろう。

シチュエーションも凝っていて、ひとときも安心させない展開がなかなかにいい感じ。

良質なレベルデザイン!アイテムの救済があるのも◎!

怪奇!三致峠

お助けアイテムで楽々プレイできる。

各ステージのレベルデザインは結構良質で、難しくともなんとかクリアできるような難易度に落ち着いている。

また、お助けアイテムも適度に入手できるので、それらを使いまくれば難易度を下げて楽しむことも可能だ。

ゲームの流れ

怪奇!三致峠

ホラー感の強いOP。

出会った少女と共に暗闇に包まれた峠を彷徨う。

怪奇!三致峠

パズルではあるが怪異との闘いになることも。

基本はマッチ3だが、しっかりホラーテイスト。

怪奇!三致峠

ノルマを達成してステージクリア。

怪奇現象はまだまだ続く。

怪奇!三致峠

4つ以上を繋げて消すことで特殊パネルが生成される。

この特殊パネルを使った大量消しがクリアのカギとなるぞ。

怪奇!三致峠

不安を掻き立てるノベルパートの展開。

果たしてこの先に待ち受けるモノとは!?

「怪奇!三致峠」の序盤攻略のコツ

怪奇!三致峠

手数以内にクリアするには特殊パネルを使わないと難しい。

4つ以上で生成できる特殊パネルを上手く利用していくことが、ノルマ達成のコツになってくる。

特に特殊パネル2つを組み合わせた強力なスキルを利用しないとクリアが難しい場合もあるので、常に特殊パネルが並ぶような位置に生成させられるように立ち回ろう。

難しいと感じたらアイテムをガンガン使っていこう!

怪奇!三致峠

今後たくさん入手できるから、無理せずアイテムを使え。

アイテムは意外と入手チャンスが多いので、出し惜しみしているとけっこうストックがたまっていく。

なので、ちょっと難しいと感じるステージでは、遠慮なくアイテムを使用してクリアを狙うのがベストになる。