リバースブレイブ~勇者の這い上がり

リバースブレイブ~勇者の這い上がり

パブリッシャー Frozenphoenix Studio

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

最強ハーレムを作る美少女リアルタイムバトルRPG!勇者となって魔王に支配された世界を取り戻そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rebirth-brave_01

魔族のメイドと共に魔王に支配された世界を救う旅へ。

平凡な勇者と美少女たちの大冒険譚!

「リバースブレイブ~勇者の這い上がり」は、最強ハーレムを作る美少女リアルタイムバトルRPGだ

勇者が倒され、魔王に征服されたファンタジー世界。

プレイヤーは新たな勇者となり、魔族のメイドや異種族の女の子たちと出会い、冒険へと出かけることになる。

素材の消費なくワンボタンでクリア済のステージを周回可能! ハイテンポなバトルや育成が気持ちいいRPGだ。

セミオートスタイルのリアルタイムバトル!

rebirth-brave_02

初期設定だとスキルの発動もフルオート。画面下でオートのON・OFFが可能。

一部のステージでフルボイスの物語を読み進めたらリアルタイムバトルに突入!

最大6人のキャラが通常攻撃や固有のスキルを発動させる。

プレイヤーはそれを見守りながら徐々に溜まるSPを消費し、強力な「連携スキル」を発動させてバトルをサポートしよう。

リバースブレイブ~勇者の這い上がりの特徴はゲームテンポの快適さ

rebirth-brave_04

ストーリーにおける会話パートはフルボイス。

DMMGAMESで配信されていた「リジャッジメント Rebless Zwei(既にサービス終了)」がタイトルを変更し、各ストアで再配信されたもの。

リジャッジメントの場合、リリース当初はフルオートバトルだったが、本作ではプレイヤーが任意のタイミングで連携スキルを発動できるようになっている。バトルにおけるスキルアニメーションや連携スキルはそこそこ見ごたえあり。

デイリーミッションの達成などゲームの進行でガチャを引いていけばSSRキャラも揃えられる

なにより特徴的なのはバトルのスキップ機能で、一度クリアするとワンボタンで敵を掃討できる。

ストーリーのステージで進化素材が落ちるため、このスキップがかなり便利に働く。さらに、プレイヤーレベルを20まで上げれば初見のバトルさえもスキップできるようだ。

異種族の女の子たちを入手&強化

rebirth-brave_05

強化できる部分があれば!マークアイコンが表示される。

キャラは経験値素材、装備品は資金を使ってレベルを上げることができ、キャラには進化、潜力、錬度といった育成メニューが揃っている。

さらに、所持しているキャラと関係性の深いキャラを入手するとステータスを上げることができ、一部のキャラ同士には強力な連携スキルが用意されている。

あらかじめスキルを開放し、対象となるキャラを部隊に編成して使おう。

ゲームの流れ

rebirth-brave_07

メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

キャラを編成して挑もう。

rebirth-brave_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

主要なキャラのセリフはフルボイスで再生される。

rebirth-brave_09

バトルはセミオート形式で進む。キャラは自動で通常攻撃や固有スキルを放つ。

通常攻撃が全体対象のキャラもいる。

rebirth-brave_10

スキルの発動条件を満たしつつ特定のキャラをパーティに編成していると「連携スキル」が使える。

画面下のアイコンをタップし、徐々に溜まるSPを消費して連携スキルを発動させよう。

rebirth-brave_11

メインストーリーの他に、アリーナや魔物追撃、豪華な報酬が用意されたタワーなどのモードがある。

ストーリーをクリアしてプレイヤーレベルを上げて開放しよう。

リバースブレイブ~勇者の這い上がりの序盤攻略のコツ

rebirth-brave_12

序盤はガチャを引きやすく、キャラの育成も楽。

強制チュートリアルが長いゲームなので、煩わしい時はステージ選択画面の右上にスキップボタンが表示されたときにタップするといい(ここ以外でチュートリアルを抜ける方法がない)。

あとは、メールに届いているスタート報酬などを受け取ってガチャを引き、序盤の部隊を整えよう。

ガチャはキャラとその欠片が混在していて最高ランクはSSRで直接排出率は1%となっている。ただし、20連を引くごとにSSRキャラ1体が確定排出される。

育成をスムーズに進めよう!

rebirth-brave_13

掃討を使うとプレイヤーレベルも上がるので育成が楽。

キャラを揃えたらストーリーを進める前に、育成メニューをチェックする。

進化画面には素材をドロップできる場所が書かれていて、そこからワンボタンで対象のステージの掃討を行える。

素材がすぐに集められるうえプレイヤーレベルも上昇するので、まずは進化素材を集めることをメインにストーリーを周回しつつ先に進もう。

プレイヤーレベルを20まで上げれば初見のバトルさえもスキップできるのでさらにゲームの進行が捗る。