Chicken Fly

Chicken Fly

パブリッシャー Chicken Lab.

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

フライドチキンになる運命の鳥たちをトランポリンで救出していく脱出アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Chicken Fly

落とさないように、トランポリンで鳥を飛ばそう!

落ちたらフライドチキン!鳥たちをトランポリンを作って逃がす脱出アクション!

「Chicken Fly」は、トランポリンを作って鳥たちを救出していく脱出アクションゲーム

下にはアツアツの油がたんまりのフライヤーが待ち構えていて、彼ら鳥たちはフライドチキンになる運命だった。

それを救うため、トランポリンを生成して脱出を図るといったちょっとおバカな設定だ。

トランポリンの位置角度で鳥が飛ぶ位置を調整して、コインを取りステージギミックを利用しつつゴールを目指せ!

スライド操作でトランポリンを作れ!

Chicken Fly

どこに、どんな角度でトランポリンを作るかが重要。

画面内をスライドした位置トランポリンが生成されるだけのシンプルな操作系。

トランポリンの中央へ鳥が接触すると、より強く弾かれて飛んでいく。

また、トランポリンは「小さい」トランポリンの方が弾く力が強いのでより短いスライド操作で作ってみるべし。

角度を調整しつつ、上手く画面上部のゴール地点へ鳥を導こう!

コインの回収や多彩なステージギミックを楽しめ!

Chicken Fly

多彩なギミックを上手く使えるかな。

ただクリアするだけでなく、ステージ内にはコインギミックが仕込まれている。

コインは全ての回収を目指しハイスコアを狙ってみよう。

ステージギミックには、破壊できるものや単に邪魔になるもののほか、移動手段になるものなど多彩な種類があるぞ。

上手く回避&利用してみてほしい。

「Chicken Fly」の魅力は、パズル的アクション性のトランポリンアクションやかわいくシュールな世界観!

Chicken Fly

上手く最短コースでゴールを目指そう。

トランポリンを状況に応じて瞬時に生成していくといったアクション重視のゲーム性になっている。

しかも飛ばす角度によってショートカットになる場合もあり、パズル的でもあるがある意味レースゲーム的な部分もあるのが魅力だろう。

豊富で飽きの来ないギミックの数々!

Chicken Fly

まるでドンキーコングの樽大砲みたい。

壁などは木製なら破壊可能で、金属製ならただの障害物といった感じで配置されているものによって対処方法を変えていく必要がある。

またお邪魔なモノだけでなく、寸胴などはスーパードンキーコングの樽大砲のように狙った方向に鳥を飛ばせるギミックだ。

回避するだけでなく上手く利用することが、時短クリアへの近道になっていくのが面白い。

落ちるとカラっと揚げられてしまうシュールさとかわいさが混在した世界観!

Chicken Fly

落ちたらジュジュっと美味しそうに揚げられちゃうぞ。

鳥たちは性能は変わらないが、かなり多彩なアバターがありデザインそのものは本当にかわいい

それでいて、油の中に落下してしまうと容赦なくカラっと揚げられて、フライドチキンになってしまうシュールな展開

世界観的にこのギャップがなかなかにいい味になっている。

ゲームの流れ

Chicken Fly

操作は非常に簡単で、線を引いたところにトランポリンができる。

線を引く角度が重要だぞ。

Chicken Fly

トランポリンの中心で鳥を弾くとより遠くに飛ばせるぞ。

線を引く場所もよく考えよう。

Chicken Fly

ゴールの天井を突き抜けて脱出だ。

下に落ちてしまわないように誘導しよう。

Chicken Fly

いろんなアバターをゲットできる。

好みの見た目の鳥を飛ばしていけるぞ。

Chicken Fly

コインを回収しつつ進もう。

さぁ、鳥たちを脱出させまくるんだ!

「Chicken Fly」の序盤攻略のコツ

Chicken Fly

外側からラインを引こうとすると失敗することも多々ある。

画面端へのトランポリンの設置は、画面の内側から外側にスライド操作して設置しよう。

画面の外側からスライドするのはかなりやりづらい。

極力画面の中央付近で立ち回るのがベストになる。

小さいトランポリンを生成しよう!

Chicken Fly

チョンとはじくようにスライド操作するといいだろう。

はじく力の強い小さいトランポリンのほうが、より上へ鳥を飛ばせるので短いスライドでトランポリンをつくるのが得策。

落ちていく先につくるのが難しいと感じたら、鳥のいる位置に素早くトランポリンを作ってみよう。