ドヤスト

ドヤスト

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

「キルドヤ」が「エレスト」のシステムで復活した超意識高い系パズルRPG!もちろんネタ満載!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドヤストの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年10月4日 11:59 AM

このゲームは一見するとどこにでもありそうな美少女系のパズル RPGだが、やってみるとかなりギャグ寄りで自虐ネタが鋭い際立ったアプリだった。まずサービス=シュウリョウというパワーワードを使った世界観でサービス=シュウリョウから100年後という設定からスタートするストーリー。そして美少女キャラクターは見た目のイラストが全体的に可愛いしクオリティも高いと思う。しかも意識高い系の言葉がモチーフとなっている斬新な要素。パズルに関しては劣化パズドラみたいで面白いとは思えなかったが、独自の世界観で他のアプリとは違いを出せていると思う。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年10月1日 7:45 AM

メタ要素満載のストーリーや世界観は人を選ぶ。「サービス=シュウリョウという大災厄」というキーワードでニヤリとできるかどうか。個人的にはあまり好きではない…というか、自虐ネタって結局、苦笑しか生み出さない気がするんですよね。ストーリーの内容も薄く、投稿小説サイト等でよく見る「濃いキャラ達の会話だけで押していく」タイプ。ゲームシステム自体はエレストをベースにしているだけあって一定の面白さは確保されていますが、劣化版という印象が否めないのが正直なところ。敵キャラのグラフィックなどもずいぶんと雑。味方キャラもコンボなどに応じて喋ってくれますが、ボイスパターンが少ないため逆に耳障りになってしまっています。とにかく低予算で仕上げてきたという感じで、これなら二度目の「サービス=シュウリョウの大災厄」に見舞われても被害は最小限に抑えられそうですね。というか、前作のキルドヤの時から思っていたのですが、そもそも「意識高い系ワードの擬人化」という根幹の設定部分の時点で躓いている気がしてならないんですが…。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。