ゼリーRPG

ゼリーRPG

パブリッシャー WMG Studio

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

素材を集めて装備を作成&強化の基本が楽しい!かわいいドット絵の横スクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゼリーRPGの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年10月3日 4:03 AM

オンラインRPGであるメイプルストーリーに雰囲気がとても似ていて昔の2d MMOっぽい感じのアプリですね。手動はもちろん完全オート放置でできて次々と敵を倒していくタイプのゲーム。基本的にはフルオートで敵を倒して素材などを集めていくので、普通のアクションRPG感覚とは違うから人は選ぶゲームかもしれない。あとパラメーターがかなり細かく設定されていたり、強化のやり込み要素などずっと遊べるようなゲームなので強化していく過程を見て楽しめる人には合っていると思う。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年9月29日 2:02 AM

ゲーム自体の雰囲気は良く、昔懐かしい横スクロールMMOのエッセンスが随所に散りばめられています。モンスターカードの収集などやり込み要素も多く、のんびりじっくり楽しめそうなゲームです。ただ手動で遊ぶのは推奨できず、あくまでフルオートで放置が基本のスタイルになります。そもそも攻撃(スキル)ボタンがタップしにくく、敵には攻撃モーションがなく触れるとダメージという仕様のため、あまり手動でプレイするメリットがありません。ただしオート中はまったく操作を受け付けないうえにドロップアイテムやゴールドを無視するためちょっと不便なところも。結局のところフルオート放置でレベル上げが前提という古き良きスタイルを持ったゲームなので、がっつり手動でアクションゲームを楽しみたいという人にはちょっと不向きだと思います。恐らく、開始から30分も経たずして手動操作の虚しさに気づくハズです。その辺を割り切って、まったりマイペースで進めて行ける人向け。オート放置中の省電力モードもあります。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。