ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ

パブリッシャー IGNITION M

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

「神」への「復讐」を心に誓う少女が奮闘するファンタジー&兵器のローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラズベリーマッシュの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
夜野
読者
2022年9月30日 12:39 PM

Appストア検索でドット絵のローグライクを探していたら発見。かわいいとグロテスク両方合わさったドット絵とアクションが魅力的。主人公についてくるパートナーのディガンマと犬?がいいキャラしてる。ステージを進めるごとに少しずつ明かされていく物語が気になって何度も何度も挑戦してしまう。

良かった点…グラフィック、BGM、シナリオ
気になる点…ターゲットが自動でプレイヤー側が自由に操作できない、オフラインで遊べない

プレイ歴*:
数日
辛口評価のしろ
読者
2022年9月10日 8:57 PM

Google Playのインディーゲームでトップ3に入ったので思い出したかのようにレビュー書きに来たよ
アクションゲームのソシャゲはどれも延々と同じことがサ終まで続く無間地獄だけど、これはちゃんと話が決着する。やっぱりアクションゲームにはエンディングがないとね。
ゲームバランスは少々ムラがあるものの、無課金で何の問題もなくクリアできるし広告も任意。ソウルで武器解放を繰り返せば高レアの武器を解放できることさえ知ってれば直感的にプレイできる。

プレイ歴*:
数日
こたつみかん
読者
2021年9月30日 4:44 PM

まったりちまちま育成していくローグライク
武器ごとに色々クセもあり種類も豊富なので
プレイごとに色々使って見るのもヨシ。
アーティファクトも繰り返しプレイしていれば勝手にコンプされるし、エネミーソウルで能力強化すれば雑魚戦の爽快感もパワーUP
周回でも貯めれるし、放置でもたまるので時間さえかければ誰でもクリアできる親切設計。
課金要素もありますが無課金で何も不自由なく遊べてしまいます。
むしろガチャで入手した武器でもステージ1週するかゲームオーバーで消滅してしまうので引く意味がほぼ無いです。
今は数日あればクリアできるボリュームなので、出来ればアップデートでの追加要素に期待したいです。
文句なく良ゲー!

プレイ歴*:
数日
ぱないの
ゲスト
ぱないの
2021年9月29日 2:12 AM

ローグライク好きなら是非プレイしてみて欲しい。随所にデッドセルのオマージュがありながら違和感なく遊べる。
ただボス戦になると遠距離武器頼りにやり、道中の強化は遠距離一択な気がする。
ただボス戦までの雑魚処理には近接を使う事が多々ある為強い近接持っているなら近接に振ることもありなのかな?
ストーリーをクリアしての感想は飽きが少ない。少なからず毎回違う武器など使ってみたり、アーティファクト解除に専念したら。ただストーリークリアまでにアーティファクトはほぼ解除できるので自分のプレイスタイルに合わせたせた選択が組めるのは嬉しい。
武器の手動リロードができない点、タゲが癖のありランチャーなどが近場ではなく遠くに行ってしまうことがあるのが難点だが、それでも良作。
今後のアプデに期待したい

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年9月28日 1:42 AM

グラフィックの質感や音楽など、ゲームの基礎的な部分はハイセンス。ローグライクアクションの傑作「デッドセル」へのオマージュも随所に見受けられます。同じ近接武器でも種類によって攻撃パターンやコンビネーションが異なり、セミオートであることも手伝って爽快感はかなりのモノ。ボタン配置もスマホで操作しやすいよう配慮されており、細かい部分までしっかりと作り込まれてるなぁという印象。難易度は高めですが、そのぶんやりがいはあると思います。ただ、攻撃がセミオートであることが裏目に出る時もあり、敵を補足して攻撃を始めると自キャラが予期せぬ動きをすることも。回避技のドッジロールは移動中でないと使えないためクセがあり、簡単そうに見えてアクション部分はなかなかの玄人仕様。あと、一面のボスが強すぎると思うのは私だけですか?

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。