ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ

パブリッシャー IGNITION M

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

「神」への「復讐」を心に誓う少女が奮闘するファンタジー&兵器のローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラズベリーマッシュ

「神」への「復讐」のため、少女はダンジョンを這い上がる!

武器を切り替えつつ戦うローグライクアクションRPG!少女は「神」への「復讐」を誓う!

「ラズベリーマッシュ」は、状況に応じて近距離武器飛び道具を切り替えつつ戦うローグライクアクションRPG

といったファンタジーっぽい武装と、マシンガンロケランといった近代兵器を組み合わせて戦っていく。

毎回変化するローグライクなダンジョン内での戦闘は、緊急回避アクションの「ドッジロール」と武器の切り替えのみのシンプルさ。

かわいいドット絵ながらダークな世界観が魅力の高難度ローグライクアクションを楽しもう!

武器の切り替えと回避で進む簡単アクションバトル!

ラズベリーマッシュ

ダンジョン内にアイテムショップもある・・・怪しいお店に見える。

基本の操作はアーチャー系のような感じで、スライド操作による移動と立ち止まっての攻撃を駆使して進む。

このほかに近接攻撃飛び道具の切り替えと、緊急回避アクションの「ドッジロール」をボタン操作で行う。

武器は各種1つずつ装備できるので、効果範囲攻撃間隔などから好みの武器を見つけ出していくのがポイントになる。

また、「ドッジロール」無敵時間が結構長いうえ、連続使用も可能だから上手く使ってダメージを受けないように立ち回れ。

エネミーソウルでキャラを強化!繰り返しプレイで強くなれ!

ラズベリーマッシュ

いろんな強化ができるぞ。

ゲームオーバーになると装備品などアイテム類すべて失う厳しい仕様。

だが、敵を倒すことで得られるエネミーソウルを消費して、キャラクターを強化していくことが可能だ。

この強化は永続するので、上手くパワーアップすることでより先に進めるようになろう。

「ラズベリーマッシュ」の魅力は、サクサクプレイできる操作性の良いアクションや継続が力になるRPGシステム!

ラズベリーマッシュ

近接攻撃はガンガンコンボを叩き出せる。

本タイトルの戦闘はアクションとはいってもセミオート系で、近接攻撃などは攻撃範囲内の敵に移動>攻撃自動で行ってくれる。

このため、狙いをつけるのが苦手な人や、アクションゲームそのものが苦手な人でも意外とド派手にサクサクと戦えるのがいいところだ。

回避系の操作を気にしつつ、攻撃しやすい間合いにしていくだけで爽快なアクションになるのは神仕様といっていい!

高難度だが継続が力になる良システム!

ラズベリーマッシュ

ブーストしまくって、強くてニューゲーム!

ローグライクな内容なうえ、ゲームオーバーで武器やアイテムを全て失う難しめのレベルデザイン。

だが、前述しているソウルを利用した強化システムがあり、好みのパワーアップを選べるてじわじわと進めるようになっていく。

単純な性能アップのほか、アイテムの所持数獲得資金アップなど、カスタマイズの幅も広く強化するのが楽しくなる。

かわいいドット絵で表現されたダークな空気感!

ラズベリーマッシュ

飛び散る「何か」・・・かわいいのにエグい。

ドット絵はどことなくファンシーな雰囲気もあってかわいい印象だ。

それでも設定はあくまでダークファンタジーなので、血しぶき飛び散り肉片が転がるハードな部分も細かく描写されている。

しかも背景も拷問器具が無造作に配置されているなど、空気感がたまらなくダーティでたまらない。

ゲームの流れ

ラズベリーマッシュ

少女は「神」への「復讐」を誓う。

地下から這い上がり、目的を果たせるのか!?

ラズベリーマッシュ

最初に宝箱を開けて武器2つとアイテム1つをゲット。

ここで取っておかないと地獄を見るぞ。

ラズベリーマッシュ

ローグライクなダンジョンを進む。

操作はアーチャー系なのでシンプルに戦いやすい。

ラズベリーマッシュ

ボスバトルはかなりハードだ。

攻略法を編み出そう。

ラズベリーマッシュ

やられてもソウルを利用してパワーアップ。

キミは真のエンディングにたどり着くことができるか!

「ラズベリーマッシュ」の序盤攻略のコツ

ラズベリーマッシュ

ボス戦は基本遠距離で、隙を見つけたら近距離コンボを狙う。

その場の状況を見て武器を切り替えて戦おう。

基本は近接武器で立ち回り、相手との間合いが大きく離れた時遠距離武器に切り替えるのが王道になる。

敵が近くにいる時に遠距離武器を使うと、隙が大きくなるので注意が必要だ。

ステータスの調整で地道に進めるように!

ラズベリーマッシュ

エネミーソウルアップもかなりおススメ。

序盤は最初のボスすら倒すのが難しいと思うが、やられてもソウルは回収できるので地道にパワーアップしていこう。

おススメはアイテム回復薬所持数アップで、けっこう恩恵が大きい。