Caterra

Caterra

パブリッシャー Meowpunk

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

個性的な動物キャラたちのバトルロワイヤル!ソロやチームで戦う対戦アクションSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Caterra

ソロでもチームでも楽しいバトルロイヤル!

マップギミック満載のバトロワ系対戦アクションSTG!

「Caterra」は、かわいい動物キャラたちが入り乱れて戦うバトロワ系アクションシューティング

ソロまたはチームで戦うバトルロイヤル形式で狭まる安全地帯の中、移動しつつ敵と戦い生き残っていけ。

ステージ上には回復ポイントスイッチで起動するギミックが満載なので、上手く利用していくべし。

色んな武器を装備した動物キャラたちを使いこなし、最後までアリーナに立っていられるかな!?

アーチャー系のシンプル操作で戦う対戦アクションバトル!

Caterra

狭まる安全地帯。移動しつつ戦おう。

スライド操作による移動と、立ち止まっての攻撃、そしてゲージを溜めることで使えるスキル攻撃といったシンプルな操作系。

操作そのものは簡単だが、マップギミックが豊富でそれらを利用した戦略がかなり奥深いものがある。

スイッチで起動するギミックには、扉を閉めるものもあって、他人を安全地帯の外に取り残すことも可能だ。

ソロモードではやられるとゲームオーバーだが、チーム戦ではどちらかが生き残っている限り復活のチャンスがあるので協力して生き残ろう!

キャラのピースを集めてアップグレード!多彩なキャラを使いこなそう!

Caterra

ピースを集めてキャラを解放&強化していく。

キャラはそれぞれ固有の武器を装備していて、攻撃間合い攻撃間隔残弾数などが全く違っている。

また、スキル範囲攻撃型から近接攻撃型一撃必殺型などいろいろあるので好みのモノを見つけていこう。

報酬のクレートなどからキャラピースを獲得することで、アップグレードしてステータスを強化できるぞ。

「Caterra」の魅力は、楽しいチーム連携や戦略性が高いマップギミック!

Caterra

仲間との連携がキモになる。

ソロでの戦いも駆け引きはあるが、チーム戦になったときの連携プレイ・助け合う立ち回りはすごく楽しいつくりになっている。

前衛後衛に分かれて攻防したり、地形を利用した作戦を立てたり様々な連携が可能だ。

間合いの違うキャラ同士での協力プレイが上手く成立すると、思わずガッツポーズが出てしまうほど盛り上がるぞ。

シンプルながらキャラ性能を活かした高いアクション性!

Caterra

キャラごとのスキルを使いこなそう!

操作的にはアーチャー系なので、非常にシンプルでプレイしやすいのがいいところ。

それだけでなく、キャラごとに違う性能を活かした立ち回りが奥深く、アクション性は非常に高い。

動かし方がわかるとスマブラ的な駆け引きを楽しめる。

いろいろと利用できるマップギミックの数々!

Caterra

ダメージギミックに敵を追い込め。

前述している通り、かなりの種類のマップギミックがあり、上手く利用すると様々な戦略が立てられる。

スイッチ系には扉を閉められるものや、ダメージトラップを起動するものなどいろいろあるのが特徴だ。

チーム戦の時には仲間と連携して利用することで、より効果的に使っていけるぞ。

ゲームの流れ

Caterra

基本はNPCを倒してポイントを確保。

やられないように敵のポイントも奪っていこう。

Caterra

狭まってくる安全地帯に気を付けて戦え。

最後の1人・1チームになるまで粘るんだ。

Caterra

キャラを解放・強化していこう。

どのキャラを使おうかな?

Caterra

チームプレイにも参戦だ。

互いの間合いをカバーし合って戦おう。

Caterra

勝ち進んでさらなるモードを解放だ。

いろんなルールで勝利を目指して戦うんだ!

「Caterra」の序盤攻略のコツ

Caterra

回復アイテムを敵に渡すな!

回復ポイントをしっかり覚えて、HPが減ってなくても奪取してしまおう。

敵に回復させないように行動するのが、最優先するべきことだ。

ギミック付近で立ち回ろう!

Caterra

ダメージギミックを発見!利用して立ち回るぞ。

まず、周囲の地形ギミックを利用していくことが大事。

スイッチで発動するタイプのトラップ系ギミックの近くで戦って、上手く利用して敵を陥れていくのが定石になっていく。

自分が引っ掛からないように、ギミックの使い方を覚えておくように!