にゃん探偵ミオ

にゃん探偵ミオ

パブリッシャー 1N1

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

女の子とネコの探偵があらゆる場所を捜査開始!タップやスワイプをつかったアイテム探索と家の改築が楽しい複合謎解きゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃん探偵ミオ

タップやスワイプを使ってアイテムを探すほのぼの探偵ゲームだ。

「にゃん探偵ミオ」は、タップやスワイプでアイテムを探していくほのぼの謎解きゲーム!

にゃん探偵ミオ」は、アイテム探しと家具のデコレーションが楽しめる探偵ゲームだ。

13歳の女の子ジェイとネコ探偵のミオのコンビで屋根裏や路地といった場所でアイテムを探していく。

探偵パートをクリアするともらえる報酬で家具を買い、事務所をかわいくデコレーションしていこう!

タップとスワイプで絵を動かそう

にゃん探偵ミオ レビュー画像

タップやスワイプで動かせる道具や家具は決まっている。

探偵パートでは、イラストの中のアイテムをタップやスワイプをすると動くことがある。

ドアや棚をタップで開けたり道具をスワイプで移動させて使ったりと、色々なアクションで探したいアイテムを見つけ出してみよう!

事務所を素敵にデコレーション

にゃん探偵ミオ レビュー画像

床と壁に配置できるアイテムを敷きつめよう。

探偵パートをクリアすると報酬としてゴールドがもらえる。

ゴールドを使って事務所を飾る家具を買って好きな場所に配置しよう。

「にゃん探偵ミオ」は、時間制限がなく気軽に遊べるのんびりした雰囲気が魅力のゲーム!

にゃん探偵ミオ レビュー画像

ガレージをあけたり月を満月にしたりと、色々な仕掛けも楽しい。

探偵パートでは時間やお手つきといった制限が無いので、誰でも気軽に遊べる。

ステージクリア型で一度クリアしたとこであれば何度もプレイでき、ヒントをもらうこと以外に制限がないのがうれしい。

家具は編集画面で配置し直すことができ、増えてきた家具を調整しなおすのにも便利だ。

2種類の家具から選べる

にゃん探偵ミオ レビュー画像

家具アイテムの種類はとても多い。

クリアしたステージ限定の「事件アイテム」といつでも買うことが可能な「一般アイテム」の2つの家具から選んで購入することができるぞ。

一度購入した家具は事務所の装飾アイテムに入り、装飾ボタンを押すことでいつでも編集・配置し直せる。

最初は何も無い部屋がだんたんといろんなアイテムで埋もれていくのが楽しい。

全14ステージを遊びつくす

にゃん探偵ミオ レビュー画像

ステージをクリアすることでしか手に入れられない家具をゲットしていこう。

ステージは現在14まで用意されていてクリアすると次のステージが遊べるという仕組みになっている。

全部のステージをクリアしてステージ家具をコンプリートすることを目指してみるのも面白いぞ。

ゲームの流れ

にゃん探偵ミオ レビュー画像

飼い主の少女とねこの探偵の物語のはじまりはじまり!

絵本のようなシンプルなイラストが特徴的だ。

にゃん探偵ミオ レビュー画像

最初のステージはチュートリアル用なので、指示に従って進めよう。

隠されたアイテムを探す基本的なやり方を教えてくれるぞ。

にゃん探偵ミオ レビュー画像

ステージをクリアすると報酬としてゴールドがもらえる。

ヒントの回数を回復したい場合は広告動画を視聴しておこう。

にゃん探偵ミオ レビュー画像

最初の事務所は何も無い状態なので、報酬でもらったゴールドで家具を購入しよう。

床タイプと壁タイプの家具をいっぱい敷き詰めて賑やかな事務所にしていくのも楽しい。

にゃん探偵ミオ レビュー画像

メイン画面にある「探偵たち」をタップするとジェイとミオのプロフィールがみられる。

シンプルなゲームだが世界観を大事につくられているのがわかる。

「にゃん探偵ミオ」の序盤攻略法!

にゃん探偵ミオ レビュー画像

あやしいところはタップしてみよう。

探偵パートでは、動きそうなアイテムをタップしたりスワイプすることから始めてみよう。

タップ・スワイプ以外にもピンチ操作やスマホを振ったり傾けるといったこともあるので、いろいろ試してみるのも有効だ。

ヒント機能をもらって捜査しよう

にゃん探偵ミオ レビュー画像

ヒントを使うとアイテムの出し方や場所を教えてくれる。

どうしても場所がわからないアイテムをがあった場合には「ヒント」を使ってみよう。

ヒントは広告の視聴によって使用回数を回復させることができるぞ。

今日のミッションをクリア

にゃん探偵ミオ レビュー画像

1日3つのデイリーミッションをクリアして報酬をもらおう。

デイリーミッションは3種類あり日付の変更とともに新しいものと入れ替わる。

クリアするとゴールドがもらえるので、欲しい家具をゲットしたりしよう。