ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門

パブリッシャー REACH RICH

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

Unreal Engine 4使用のハイクオリティMMORPG!空中で展開される手に汗握るバトル、簡単レベリングを満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

arka_01

ハイクオリティ画質の爽快MMORPGが登場!

新世界「ノア」を大冒険!

「ARKA-蒼穹の門」は、Unreal Engine 4を使用したハイクオリティ画質のファンタジーMMORPGだ。

滅亡の危機に陥った黄昏世界を救うべく、女神ウラノスが新世界である「ノア」への入口――蒼穹の門を開く。

プレイヤーはその門へ入り、未知なる世界で様々なキャラと出会い、強敵と戦っていくことになる。

空中でも展開される手に汗握るバトル!

arka_02

オートバトルで誰でも簡単プレイ&レベリング!

ゲームは主にクエストを受諾して進行させる。

フィールドの移動や敵とのバトルはゲームパッドで行い、クエストボタンをタップするとオート進行やオートバトルが可能!

バトルは地上だけでなく空中でも発生し、360°全方位に自由に動き回れる爽快なアクションを楽しむことができる。

ARKA-蒼穹の門の特徴は美しいグラフィックやアバターのカスタマイズ性

arka_04

美麗グラフィックのアバターを変更して自由に着飾ろう。

Unreal Engine 4を使ったグラフィックは確かに美しく、カメラワークもある程度は微調整できるのでフィールドの冒険感やバトルの迫力はそれなりにあった。

アバターについてもベースの性別や体格は固定されるが、顔については細かく調整でき、職業固有のスキルやキャラカスタマイズができるのは良かった。

ただ、既存のMMORPGと比べても新規性が薄く、空中戦もイカロスMなどですでに実装されている。UIもごちゃごちゃしていて、せっかくのグラフィックを楽しめない(とくに中央に表示されるログは非表示にして欲しい)。

プレイする端末にもよるが、発熱が激しくアプリの強制終了も何度かあったのは気になるポイントだ。

クエストを進めてキャラを簡単レベリング!

arka_05

クエストを進行するだけで簡単レベリング。

キャラはクエストを達成すると経験値を得てレベルアップする。獲得量が多いので簡単かつハイテンポで上がっていく。

装備品やレベルアップ時に割り振られるポイントのステ振り、転職突破や守護スキルの強化など多彩な育成メニューを活用して育てていこう。

ゲームの流れ

arka_07

ゲーム開始時に4つの職業の中からひとつを選択してキャラを作成する。

性別などは固定されるが、顔パーツは細かく調整できる。

arka_08

神々が棲む世界が滅亡を迎え、新世界への扉を開くことになるという壮大なストーリー。

アドベンチャー形式の会話も適時挿入される。

arka_09

ゲームはお馴染みのクエスト進行スタイル。

一度受諾すると目的地まで自動で移動し、バトルも自動で行ってくれる。

arka_10

フィールドではゲームパッドで操作を行う。

左にあるスティックで移動、画面をピンチアウト・インするとズームイン・アウト、右側には通常攻撃やスキルボタンがある。

arka_11

通常のゲームモードとは別に迷宮モードなどを多数収録!

他プレイヤーと共闘して絆を深めよう。

ARKA-蒼穹の門の序盤攻略のコツ

arka_12

基本はクエストをメインに進行していく。

既存のMMORPGと同じく、序盤はひたすらにクエストの受諾・達成をこなしていく。

レベルが一定値まで上がるごとに新たな育成メニューが開放され、キャラの戦闘力もアップする。

敵自体はかなり弱いので、サクサク進めていこう。

無料200連ガチャを引こう!

arka_13

アイテムなどが豊富に得られる。

ゲームを進めて条件を満たすとガチャチケットを数十枚ずつ獲得でき、最大で200連分のガチャを引くことができる。

回復アイテムや育成素材、特別なアイテムを獲得してキャラの育成に活かそう。