ブレイブ フロンティア レゾナ

ブレイブ フロンティア レゾナ

パブリッシャー Alim Co., Ltd.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「ブレイブ フロンティア」シリーズ最新作!3Dになった召喚術バトルを楽しめるアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイブ フロンティア レゾナの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年9月20日 1:25 AM

ブレイブフロンティアシリーズの3作目で過去作は全てコマンドRPGだったが、今作は初のアクションRPG。このシリーズをやったことある人にはお馴染みのキャラが出てくるし、演出やシナリオもブレイブフロンティアイズムを出していると思う。しかしジャンルはまったく別物のアクションで、クオリティはそれなりに高いし爽快感もある。だがPSはあまり求められなさそうなプレイ感で、ゴリ押しでなんとかなりそうな匂いがプンプンするのが気になる。それとオートモードもあるが敵を全滅しても次の目的地に自動で進まなかったり細かいところで雑さが目立つ。全体としては悪くはないが、思ったよりかは楽しめなかった。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年9月16日 11:57 PM

成功した過去作のフォーマットを捨て、新たなジャンルに挑戦するスピリットは素晴らしいと思います。ただ純粋な3Dアクションゲームとしてみた場合、ちょっと疑問に感じてしまう部分が目立ちます。とにかく攻撃のエフェクトがゲームの邪魔をしすぎ。派手なのはわかりますが、敵の状況すら把握できなくなるほどエフェクトの主張が強いです。操作性も決して良いとは言えず、見てから避けられる敵の攻撃は大技ぐらい。基本は回復役ありきの削り合いになります。アクションゲームといえばアクションゲームなのかもしれないけど、例えるなら、せせこましい地下ダンジョンの中でMMORPG風の棒立ち殴り合いバトルをしている感覚。これに比べれば白猫やドラガリはしっかりとアクションゲームしてたな、って感じです。二種類あるカメラ視点はどちらも微妙だし、やたら長押しを要求されるシステムや、障害物を破壊する煩わしさ(オートにすると破壊すらしてくれない)、頻繁に入る画面読み込みなど、ちょっとストレス溜まる仕様。共鳴率などのやり込み要素が気になりつつも、我慢しながら続けていけるかは微妙。たまに挿入されるアニメパートは美麗ですよ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。