アニマルスパ

アニマルスパ

パブリッシャー SUPERTHUMb

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

温泉に浸かった動物たちがかわいい!放置もできる癒し系ホットスパ経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニマルスパレビュー画像

温泉というよりは銭湯といった感じの見た目。どう変化するのかな。

動物たちの極楽顔を堪能できる経営SLG!

「アニマルスパ」は、様々な動物が訪れるホットスパ(健康ランド的なもの)を拡充していく経営SLG。

犬や猫などメジャーな動物からリスやアザラシなどちょっとマイナーな生き物まで多数出演。手描きチックなイラストがとっても可愛い!

動物たちが楽しめるように沢山の設備を追加して、目指せ日本一のホットスパ♪

毎秒お金が貯まっていくから放置プレイもできちゃうよ。

動物たちを満足させてお金を稼ごう。

アニマルスパレビュー画像

始めは10匹入るのがやっとの大きさの湯舟。

ゲームが始まるとすぐにチュートリアルが始まるので、実際にプレイしながら操作に慣れていこう。

お風呂に浸かっている動物たちの頭の上には「どんぐり」「どんぐり以外の物」吹き出しで出てくるよ。どんぐりはこのゲームの中での「お金」で、スワイプして回収しよう。

それ以外の物は画面下部に表示されているので、同じものをドラッグして渡してあげよう。するとお客さんの評判が上がって新しいお客さんが解放されるよ。

「アニマルスパ」は、設備を増やしていくのが楽しい。

アニマルスパレビュー画像

ここは休憩室というよりは、脱衣所という感じ。

お金を効率よく貯めていくのも大事だけど、やっぱり見た目が変わっていくのがプレイしていて一番楽しい。

始めは何も無かったスペースが、徐々に設備が整ってそれっぽくなっていくのが良い。設備によっては利用する動物のリアクションが見られるのも魅力。

後々解放されるサウナでは火鉢でおやつを焼いて動物たちを喜ばせられるとか!

まったりプレイも出来るので、少しでも気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

アニマルスパレビュー画像

マネージャーである「マネにゃん」の、ゆるい挨拶からゲームスタート。スパを充実させて沢山のお客さんに喜んでもらおう♪

アニマルスパレビュー画像

受付にいるマネにゃんをタップすると新しいお客さんのスカウトに行かせることができるよ。右下のチケットを使うと即帰宅。

チケットが無くなった後は、時間経過か広告視聴ですぐに呼び戻すことができるのでサクサク進めたい人は広告を見てみて。

アニマルスパレビュー画像

湯舟のお客さんはスカウトで増やすことが出来るけれど、それだけじゃ収入は増えないよ。シャワーやシャンプーなど設備を設置すると毎秒の収入が増えるので、早めに色々追加しておこう。

アニマルスパレビュー画像

新しいお客さんは評判の値が増えると解放される。チャレンジというミッションを達成するには新しいお客さんのスカウトが必須なので、お金だけでなく評判値も気にしておこう。

チャレンジをクリアするとスパのレベルが上がって、新しい施設の休憩室2やサウナをオープンできるようになるよ。

アニマルスパレビュー画像

こちらがその休憩室2。食事ができたり散髪ができたりといった、ちょっとしたアミューズメントスペースになるみたい。まだまだ寂しいけれど、お金を貯めて楽しい場所を作るぞ~。

「アニマルスパ」の序盤攻略のコツ

アニマルスパレビュー画像

大きなお風呂に動物たちがいっぱい。みんな気持ち良さそう。

上でも少し書いたように、設備を増やしていくのが大事。少し余裕が出てきたら、お風呂を大きくしよう。訪れる動物の数は多く、小さいお風呂だとみんな浸かることが出来ないよ。

後からスカウトされたお客さんの方がお金を多く払ってくれるから、出来る限り入浴してもらおう。

お客さんはお風呂の種類を変えると入っているメンツがリセットされるので、繰り返して上手い具合に調整してみてね。