Zombie Frontier 4

Zombie Frontier 4

パブリッシャー FT Games

ジャンル 3Dガンアクション

価格 基本プレイ無料

終末世界でゾンビを殲滅するファーストパーソン・シューティング!武器を強化しながらステージを突き進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zombie-frontier4_01

次々と出現するゾンビを倒してステージを突破!

迫りくるゾンビを殲滅せよ!

「Zombie Frontier 4」は、終末世界でゾンビを殲滅するファーストパーソン・シューティングだ。

雪、砂漠、洞窟での待ち伏せなど多彩なバトルシチュエーションを収録!

銃器をパーツごとに強化し、人型だけでなく動物や変異体の凶悪なゾンビを倒していこう。

接近するゾンビを撃ち抜く王道STG!

zombie-frontier4_02

照準を合わせて撃つだけ。リロードが発生するので注意。

ステージでは照準を動かしてゾンビの群れを倒していくことになる。

飛びつくゾンビ犬、頭を吹き飛ばされても動く触手ゾンビリッカー、ロードブロッカー、チャージャーなど、多彩な敵がシチュエーションに合わせて登場する。

銃器にはリロードが発生するので、それに気を付けながら頭などの弱点を狙って倒そう。

Zombie Frontier 4の特徴は多彩なシチュエーション

zombie-frontier4_04

複数のシチュエーションを完備。ゲームバランス以外は悪くない。

雪、砂漠、洞窟での待ち伏せ、スナイパーライフルでターゲットを撃ち抜くなど、多彩なシチュエーションを収録

グラフィックの質感も良く、同じステージでもただ止まって撃つだけでなく、ゾンビが近づいてきたら後退するなど視点が変わっていくのが良かった。

ただ、進むにつれて敵が硬くなり、同じステージ(資金稼ぎ用。それ以外は周回しても資金が全然稼げない)を何周かしてアップグレードしないと先に進めない。難易度が高すぎる気がした。

銃器の細かいパーツをアップグレード!

zombie-frontier4_05

銃器は細かいパーツごとに強化可能。マガジンの容量なども上げられる。

初期装備のアサルトライフルとハンドガンには個々にパーツが設定されていて、資金を使うとパーツを強化できる。

照準の精度やマガジンの容量、攻撃の威力などがそれぞれアップするので、手持ちの資金と相談しながら鍛えていこう。

ゲームの流れ

zombie-frontier4_07

ステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初見のステージは獲得資金が多いが、周回したときの獲得資金は10分の1ほど。

zombie-frontier4_08

ステージ上では画面左をドラッグして照準を動かす。

それを敵に合わせて右下にあるショットボタンを押そう。

zombie-frontier4_09

ゾンビには部位があり、頭を数発撃つと行動不能にできる。

一定数を撃つとリロードが発生するので、残弾には注意しよう。

zombie-frontier4_10

バトル中に視点が切り替わり、シチュエーションが変化することが多々ある。

状況に合わせ、自身に一番近い敵を倒していこう。

zombie-frontier4_11

ステージをクリアすると資金を獲得できる。

それを使って銃器のパーツを細かく強化していこう。

Zombie Frontier 4の序盤攻略のコツ

zombie-frontier4_12

ステージを突破して小まめに銃器を強化していこう。

各ステージにはクリアに必要な銃器の強さが設定されていて、これが低いとクリアが難しくなる。

序盤から銃器のパーツを複数回鍛えておかないとクリアできないステージばかりなので、初期武器だからともったいぶらずにアップグレードしよう。

また、一部の$ステージは周回クリアしても資金を多く稼げるので、何度も挑戦するといい。

ミッションの達成をメインに進める

zombie-frontier4_13

基本的に資金しか得られない。

資金がないと何もできないゲームなので、ミッションの達成は必須。

条件を確認し、通常ミッションを達成するのはもちろん、デイリーミッションは確実にクリアしていきたい。