ヒーロー・ハンター

ヒーロー・ハンター

Hothead Games

3Dガンアクション

読者レビュー

乱射に回復!スキルを活かしたバトルがアツい!多彩なキャラを臨機応変に切り替えて戦うガンアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーロー・ハンターレビュー画像

多彩なキャラを駆使するガンアクション!グラフィックも美麗!

武器・スキルの異なるキャラを切り替えながら戦う3Dガンアクション

「ヒーロー・ハンター」は、キャラを切り替えながら戦う3Dガンアクションゲーム。

自由に移動することはできないものの、カバーポイントからカバーポイントへの移動は可能!安全なポイントへと移動しつつ、敵を照準に捉えてショットする…というシステムだ。

スポンサーリンク

個性が光る!武器とスキルが異なる多彩なキャラが登場

ヒーロー・ハンターレビュー画像

多彩なキャラが登場!外見もスキルも個性的なキャラばかり。

本作最大の特徴が、武器・スキルの異なる数十体のキャラクターが用意されている点!

アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガンといったおなじみの武器に、範囲攻撃、毒攻撃、防御力の大幅アップ、回復…などのスキルが組み合わさり、キャラごとでまったく異なるプレイ感を楽しめるぞ。

最大5人でチームを編成!リアルタイムにキャラ切り替え

ヒーロー・ハンターレビュー画像

画面右上をタップするだけで即座に操作キャラの切り替えが可能!

個性的なキャラを最大限活かしているのが、最大5人でチームを編成するという本作のシステム。

チームの5人は同じフィールド内で戦っており、いつでも操作を他のキャラに切り替えられる

臨機応変にキャラを切り替え、キャラの個性を生かした戦い方で勝利をもぎとる…!プレイヤーのテクニックとキャラの個性、両方が反映されるバトルが楽しい!

スポンサーリンク

「ヒーロー・ハンター」の魅力はチームの育成

ヒーロー・ハンターレビュー画像

育成はRPG的。レベルが違うキャラは別キャラと言っていいかも。

各キャラは育成によって強化することが可能!レベルが違うと、同じキャラでも強さがまったく異なる。

能力値が高くなるとヘッドショットを決めても一撃では死なないため、本作にとって育成は非常に重要だ。

ストーリーでアイテム収集!やり込み甲斐のある育成

ヒーロー・ハンターレビュー画像

ストーリーをプレイする際は獲得できる報酬の内容をチェックしておこう。

1人用モードの「ストーリー」で経験値アイテムや装備が入手でき、キャラの育成ができる。

経験値アイテムによって行うレベルアップでは、能力値が上昇

キャラごとに装備を全種類コンプすることで行えるグレードアップでは、能力値が大幅上昇する上、新たなスキルを習得できる

経験値やアイテムを集める周回プレイがアツい…!

どのキャラを育てる!?2軍も重要なPvP

ヒーロー・ハンターレビュー画像

PvPに負けてハートがなくなったキャラは復活まで戦えない!2軍キャラも育成しよう。

本作では、お気に入りキャラだけ育成するだけではNG!

対戦モードであるPvPに敗北すると、キャラのハートがなくなり、ハートがなくなると復活までの一定時間、使用不能になってしまうからだ。

PvPは本作のメインといっていいモードなので、本作をガンガン楽しむためには1軍キャラ、2軍キャラで育成方針を考え、戦略的な育成が必要。育成だけ抜き出しても悩ましく、楽しいものになっているのだ!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

ヒーロー・ハンターレビュー画像

ゲーム開始時は、1人プレイ用の「ストーリー」しか選べない。

「ストーリー」で特定のステージをクリアすると、対戦プレイの「PvP」や、協力プレイの「協力レイド」といったモードがオープン。

ヒーロー・ハンターレビュー画像

バトル中は画面左側タップで見ている方向を変更、画面右側のボタンタップでショットやスキルが使用可能。

画面右側のボタンのないところを下方向へフリックするとカバーでき、左右へフリックすると他のカバーポイントへ移動できるぞ。

ヒーロー・ハンターレビュー画像

PvPでは、他プレイヤーの編成したチームとバトルできる。

レベルやチームに編成しているキャラ数によっては、戦う前から苦戦確定することもあるが、それをテクニックで跳ね返すのが楽しいのだ。

ヒーロー・ハンターレビュー画像

PvPで勝利すると、PvPジェムというゲーム内マネーが手に入る。

PvPジェムを使うことで、新キャラゲットに必要な「カケラ」を購入可能だ。

ヒーロー・ハンターレビュー画像

キャラのカケラを一定数集めたり、コインを使ってクレートを解放したりすることで、新キャラをゲットできるぞ!

ゲットした新キャラはレベル1なので、忘れずにレベルアップしておこう。

「ヒーロー・ハンター」の攻略のコツは有利属性のキャラで戦うこと

ヒーロー・ハンターレビュー画像

属性的に相性のよい敵と戦うのが基本となる!

本作では、キャラにRPGのような属性が設定されており、有利な属性で戦うと与ダメージにボーナスがつく

「オレンジ→緑→青→オレンジ」という3すくみの相性になっているので、常に有利な属性で戦うのが攻略のコツだ。

まずは敵の属性をチェック!不利なら切り替えよう

ヒーロー・ハンターレビュー画像

敵体力バー左側をチェック!有利な属性の敵と戦うか、キャラを切り替えるかしよう。

戦う際は、まず敵の体力バー左側をチェックしよう!そこに、敵の属性が表示されているぞ。

属性を見てこちらが不利な場合、ほとんどダメージを与えることができない

このため、別の敵を狙うか、有利に戦えるキャラへと切り替えよう。

基本はヘッドショット!回避とスキル使用も意識

ヒーロー・ハンターレビュー画像

アツくなりすぎて回避を忘れてしまうことのないようにしたい。

攻撃の際はヘッドショットが最も効率的にダメージを与えられるため、狙うのは敵の頭!

ただし、攻撃だけに集中すると、敵の手りゅう弾や狙撃に思わぬ大ダメージを受けてしまう。

回避と、スキルが貯まったらすぐ使用できるようスキルボタンは常に意識しておこう。

下に続きます