looz.io

looz.io

評価4.0点

iGene

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

iOS・Androidランキング急上昇のバトルロイヤルゲーム!経験値BOXや武器を奪いあって戦え

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

looz.io androidアプリスクリーンショット1

理不尽な敵も多いが、そこがおもしろい。

生か死か。市街地で繰り広げられるバトルロイヤルSTG

「looz.io」は、街中でドンパチが起こる世界で生き残りを賭ける多人数バトルロイヤルゲームだ。

YouTuberの「ワタナベマホト」さんの動画で紹介され、iOS・Androidのストアランキングが急上昇しているトレンドアプリ!

サーバーを選択し、世界中のプレイヤーと殺し合いをしながらなるべく長く生存することを目指そう。

バトルフィールドはボクセル3Dグラフィックで描かれており、経験値BOXや重火器、手榴弾、回復アイテムなどが乱雑に置かれている。

それらを拾って装備を整えつつフィールドの各所でリアルタイムに行動している他プレイヤーと交戦!

別のプレイヤーと臨時のタッグを組んだり、リア友と共同戦線をはったりと自分なりの遊び方で生存する道を探そう。

looz.ioの特徴はプレイヤーの腕が試されるゲームシステム

looz.io androidアプリスクリーンショット2

サーバーを選べるので、マッチングしなくないユーザーを避けることも可能。

隠れん坊オンライン」のデベロッパー手がけたバトルロイヤルシューティングであり、現在iOS・Androidのストアランキングが急上昇しているなど密かなブームの兆しがある。

そのおかげか同時接続者が多く、戦う相手が必ずいる(このジャンルでは一番の魅力かもしれない)。

ひとつ前の作品なのでチャット機能はないが、死亡から即復帰して戦場に戻れるなどゲームのテンポはバツグンに良い

また、その世界に長く居座った強力なプレイヤーが相手になることがあり、理不尽にやられてしまうシビアな場面もある。

こういった相手はヘイトを集めやすいので、他のプレイヤーと急造のチームを作って一緒に攻めるなど、プレイヤーの腕と状況に合わせた戦略を駆使できるのは良かった。

サーバーを変えればそういったプレイヤーがいないワールドで戦えるのも推したいポイントだ。

looz.ioの攻略のコツ

looz.io androidアプリスクリーンショット3

最初は経験値boxやアイテムを集めよう。

ゲーム開始当初は、無闇に敵に突っ込んでいかず経験値BOXや武器を回収していこう。

どちらもある程度集めたらあとはプレイヤーの自由!

他プレイヤーが1対1で戦っているところに乱入して漁夫の利を狙う。

ログインしたばかりのプレイヤーを狙って狩るなど、様々な動きを見せつつポイントを稼ごう。

本作にはスタミナ制限がなく、ゲームオーバーになると手持ちをすべてロストするが、すぐにフィールドに復帰できる。

ゲームの進行によって得たコインでアバターを購入できるので、好きなキャラに変更して何度もチャレンジするといい。

ゲームの流れ

androidアプリ looz.io攻略スクリーンショット1
ログイン時に毎回プレイヤーネームを入力してスタートする。

サーバーを変更するときは画面右下のアイコンを選ぼう。

androidアプリ looz.io攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるスティックで移動、右下にあるボタンで銃を放つ。
androidアプリ looz.io攻略スクリーンショット3
フィールドには経験値boxやライフを回復する薬箱に水、武器などがランダムで配置されている。

序盤はそれらを回収して手持ちを整えよう。

androidアプリ looz.io攻略スクリーンショット4
フィールドには他プレイヤーが無数にいて全員が敵となる。

倒されるとそれまでに拾ったアイテムをロストして最初の画面に戻されるようだ。

androidアプリ looz.io攻略スクリーンショット5
フィールドには特殊通貨であるコインが落ちていることもある。

拾っておくとアバターの購入に使える。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000