ツキのオデッセイ

ツキのオデッセイ

パブリッシャー HyperBeard

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

主人公のツキが思うままに田舎で生活するアドベンチャー!家のデコ、友達作り、釣りをしてまったり生活!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tukino-odyssey_01

主人公「ツキ」のまったり田舎暮らしがはじまる。

都会の喧騒に疲れたらいらっしゃい

「ツキのオデッセイ」は、可愛い動物たちと田舎町でまったり暮らす2Dアドベンチャーだ

きのこ村へと移住してきたウサギの「ツキ」は、初日から家の家具が盗まれて何もない状態になってしまう。

近くに住む色んな動物たちに助けられながら家をデコレーションしたり、友達を作ったり、いろんな魚を捕まえたり……。

ゆっくりと時間が流れる田舎町で、ツキを操作してまったり暮らそう。

田舎町でまったり生活!

tukino-odyssey_02

スマホでスポットを選択し、様々な場所で住人たちとふれあおう。

町には様々なスポットがあり、それぞれの家で住人たちが暮らしている

彼らに話しかけ、様々なストーリーイベントを発生させよう。

畑では定期的にニンジンを収穫でき、それを使ってショップで家具やツキが使うアイテムを購入できる。

ツキのオデッセイの特徴は魅力的な世界観とスローライフ要素

tukino-odyssey_04

シルバニアファミリーのような可愛いキャラと世界観。

ウサギのツキはもちろん、喋る動物たちが静かに暮らす町が美しい2Dグラフィックで描かれている。

自宅に帰ると、ツキは本を読んだりイスに座っていたりと入る度に行動を変えるので、その変化を楽しむことができた。

畑仕事や桟橋での釣りなど、各スポットで様々なイベントを発生させられるのも魅力だ。

お家をデコレーション!

tukino-odyssey_05

家具を置いたり、本を買ったりしてまったり過ごす主人公のアクションを楽しむ。

ツキの自宅は、初日に家具が盗まれてしまうので何もない。

住人たちに話しかけるといらないイスやテーブルといった家具をくれるので、それを家の中に自由に配置していこう。

ショップで本などを購入すると、家に入ったときにツキが本を読むなどの特殊アクションを行うときがある。

ゲームの流れ

tukino-odyssey_07

とある田舎町へとやってきたウサギの「ツキ」。

ストーリーでは選択肢を選ぶ会話パートもある。

tukino-odyssey_08

ツキが町へ着く、少し前。家に揃えてあった家具が盗まれてしまう。

何もない家からスタートしよう。

tukino-odyssey_09

家には様々な家具を配置できる。

ニンジンを消費して新たな家具やアイテムを手に入れよう。

tukino-odyssey_10

町には小さな畑がある。

時間経過でニンジンを収穫できるので定期的に覗きにこよう。

tukino-odyssey_11

町には様々なスポットがある。

メニュー画面からスマホアイコンをタップし、マップを開いて選択移動しよう。

ツキのオデッセイの序盤攻略のコツ

tukino-odyssey_12

定期的に畑作業をしつつ色々な場所へ向かおう。

序盤は町で発生するイベントが少ないので、色んなスポットを回りながら住人に話しかけよう。

最初に800個ほどのニンジンを所持しているので、畑でさらに200個収穫するか広告動画を視聴して1000個まで増やすといい。

ショップで釣り竿を購入!

tukino-odyssey_13

エサはとくにいらない。継続的に魚を獲得できる。

町にあるショップでニンジン1000個を消費すると釣り竿を購入できる。

桟橋スポットで釣りができるようになり、釣った魚を売却してニンジンを稼げるので、序盤のうちに竿を買っておきたい。