ランダムターレットディフェンス

ランダムターレットディフェンス

パブリッシャー mobirix

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

「ランダム・ダイス」ライクな合成&戦略バトルRPG!タワーを編成・永続強化しながら多彩なステージに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

randamu-tare_01

ランダム生成されるタワーを合成して敵を迎え撃て。

サクサク合成&バトルを楽しむ戦略RPG!

「ランダムターレットディフェンス」は、ステージ型のタワーディフェンスバトルRPGだ

ワンボタンでランダム生成されるタワー(タレット)をリアルタイムで合成強化!

特殊効果が設定されたタレットを自由に編成し、次々と敵が出現するステージを突破していこう。

ランダム生成されるタワーを合成強化!

randamu-tare_02

次々と出現する敵をタワーで迎撃していこう。

バトルはリアルタイム進行し、初期状態で一定値のSPを所持している。このSPを使ってレベル1のタレットをフィールドに召喚しよう。

SPの消費量はタレットを召喚するごとに増えるが、敵を倒すとSPが回復していく。

レベルが同じかつ同種のタレットはドラッグ操作でレベルアップ合成でき、編成しているいずれかのタレットに変化する。この合成強化を重ねてすべての敵を倒し、ステージクリアを目指そう。

ランダムターレットディフェンスの特徴はテンポの良さと合成操作の忙しなさ

randamu-tare_04

序盤から複数種のタワーを獲得でき、サクサクステージをクリアできる。

タレットの生成や合成を行うバトル、多彩な効果のタレットを編成・育成していく流れは「ランダム・ダイス」に近い。

タレットには多彩な効果が設定されていて、攻撃だけでなく他のタレットの攻撃力や攻撃速度をアップするサポート機能も付与されている。

それらの効果を加味してタレットを編成し、バトルで忙しなく合成を重ねてステージを突破するのが楽しいゲームだ。

同種のタワーを集めてアップグレード!

randamu-tare_05

タワーごとに様々な効果がある。他のタワーを補助する効果も存在する。

ステージをクリアして条件を満たすとボックスを獲得でき、資金や新たなタレットをランダム入手できる。

同じタレットを複数個集めると資金を使ったアップグレードが可能。この強化段階やタレットごとの特殊効果をよく見て部隊を編成しよう。

ゲームの流れ

randamu-tare_07

ステージモードはスタミナ等の消費なく挑戦できる。

各ステージには星評価があり、それを一定数溜めるごとにボックスを獲得できる。

randamu-tare_08

ステージ開始時に一定量のSPを所持している。

これを消費して編成したタレットの中から1体をランダム召喚しよう。

randamu-tare_09

敵はリアルタイムで一定のルートを通って進軍してくる。

同じレベルかつ同種のタレットを合成し、一時強化して備えよう。

randamu-tare_10

タレットには個々に特殊効果が設定されている。

他のタレットの能力を上げるサポートタレットも存在する。

randamu-tare_11

通常のステージの他に他プレイヤーと対戦するPVPバトルやエンドレスに敵が現れる無限モードが収録されている。

タレットのアップグレードを行い、部隊を厳選しつつ挑もう。

ランダムターレットディフェンスの序盤攻略のコツ

randamu-tare_12

ミッションをコツコツ達成していくのも大事。

ステージをクリアして星評価を一定数集めるとタレットが入ったボックスを獲得できる。

最初は星3個でボックスをひとつ獲得できるので(次の段階だと星6個必要)、序盤のステージは確実に星3評価を獲得して新たなタレットを手に入れよう。

それと同時にミッションの達成条件を満たし、ダイヤを集めてレアボックスを購入するといい。

サポート効果のタレットは基本的に置かない

randamu-tare_13

序盤のステージは攻撃系のタレットだけで充分事足りる。

タレットの中にはショットが発動しないサポート効果のみのタレットがある。

タレットのレベルが高いなら入れてもいいが、序盤は素早くステージをクリアしたいので攻撃系だけで部隊を埋めた方がいい。

入れるにしても1体だけにしないと合成時にサポートタレットが増えてしまい、攻撃の手数が足りずにゲームオーバーになりやすくなる。