犬と遊園地とミニサーカス

犬と遊園地とミニサーカス

パブリッシャー NAZOKOI

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ジャグリングを見てロケットを飛ばそう!犬だらけのテーマパークが可愛いステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

犬と遊園地とレビュー画像

お城の中にはお姫様に扮したキャストが。ちょっとTDLみたい。

犬だらけのアトラクションとショーを楽しもう。

「犬と遊園地とミニサーカス」は、タイトルの通り遊園地とサーカスをテーマにしたステージ型脱出ゲーム。どこを向いても可愛いワンちゃんが目に入るよ。

遊園地やサーカスならではのアトラクションや催し物、食べ物を楽しみながら謎を解こう。

ステージは全部で8つもあるから、隙間時間でのプレイにもおススメ。

難度は初心者から中級者向けで、詰まってもヒントが付いているから最後まで遊ぶことができるよ。

気になる所はどんどんタップしよう。

犬と遊園地とレビュー画像

念のために行っておきますが、右は電池です。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べていこう。入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。

脱出ゲームを遊んだことが無い人はトップページに遊び方が書いてあるから一読しておくと良いかも。

アイテムが見つけにくい事があるので細かくチェックしてね。

「犬と遊園地とミニサーカス」は、困っているワンちゃん達を手助けしていくのが楽しい。

犬と遊園地とレビュー画像

子供の時にソフトクリームがこんな事になったら泣くよね。

タイトルに「犬」が入っているように、本作はどこを見ても犬、イヌ、いぬ犬尽くし。登場キャラクターが全て犬だから、イヌ好きには堪らないゲームになっているよ。

キャラクターの一部は画像のように何かしら困っていたり欲しいものがあるので、その望みを叶えながら謎を解いていこう。

お使いゲーみたいだけれど、それによってワンちゃんが喜んでくれるなら全く問題ないよね。

犬と遊園地とサーカスという夢のような世界を思う存分楽しもう。

ゲームの流れ

犬と遊園地とレビュー画像

ゲームを始めるとステージ選択画面になるよ。初めから遊べるステージは左画像の上二つで、他のステージは広告を見たりゲームをクリアすると遊べるみたい。

遊園地と言ったらお決まりのSLチックな汽車。乗って園を見て回りたいな。

犬と遊園地とレビュー画像

よく見ると一つだけ飾りがカラフルな色になっているのを発見。意味がありそうなので、画面上部のカメラアイコンからゲーム画面をパシャリ。カメラ横の本のアイコンを押すと撮影したものを確認できるよ。

犬と遊園地とレビュー画像

謎解きは画像のような感じで、可愛いモチーフの物がいっぱい。どれも素直に入力するタイプの問題だから遊びやすいよ。

犬と遊園地とレビュー画像

左のテントでは団員の人たちのステージを見ることができるみたい。床に何か赤いマークが付いてる。

遊園地やサーカスを楽しむのにグルメも欠かせないよね。チュロス売ってるかな~。

犬と遊園地とレビュー画像

どのステージにも登場するテント。見落としがちだけど、横や奥にモノやスペースがあることがあるよ。詰まった時は見落としている可能性があるのでよく調べよう。

「犬と遊園地とミニサーカス」の序盤攻略のコツ

犬と遊園地とレビュー画像

お城の壁に掛けられているのでお馴染みのアレ。何度かタップしてみて。

本作は謎自体はそこまで難しくないので、自力で解ける人もいるはず。

一方でアイテムや情報が見つけにくいから詰まる人も多そう。

上でも少し書いたように他に行ける場所や情報が分かりにくいので、くまなくタップして調べておくのがおススメ。

どうしても分からない時は右上の電球アイコンからヒントを見ることができるよ。動画広告を視聴するとヒントが確認できるようになるので、必要な人は使ってね。