猫様の宇宙船からの脱出

猫様の宇宙船からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな宇宙旅行なら帰ってこれなくても良いかも。気ままなネコの乗組員に翻弄される脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様の宇宙船レビュー画像

週休7日って、もはや働いてないだろ。

宇宙でも地上でも気ままなネコが好き。

「猫様の宇宙船からの脱出」は、猫の乗組員がいる宇宙船が舞台の脱出ゲーム。

今回の猫様はED収集タイプではなく、1個の大きな脱出ゲーム。ボリュームがあるから脱出ゲーマニアの人でも十分楽しめると思う。

勿論「ネコ」たっぷり登場するから猫好きの人もレッツプレイ♪

難度は初心者から中級者向け。分からなくてもヒント答えが付いているから最後まで楽しめるよ。

片っ端からタップして調べよう。

猫様の宇宙船レビュー画像

この色に関係する数字がどこかに隠れているはず。

操作はいたってシンプルで、気になる所をタップして調べるだけ。アイテムを使いたい時は、アイテム欄のアイテムを選択した状態で対象をタップしよう。

入手したアイテムは2回タップすると拡大することができるよ。

色んな所に情報が隠されているから隈なく調べておくと謎が解きやすいと思う。

「猫様の宇宙船からの脱出」は、あどけないネコの可愛さが魅力!

猫様の宇宙船レビュー画像

昼寝にはトタンの屋根が最高なのだそう。宇宙船にトタンってw

脱出ゲームの主役である謎解きは今回も大変面白かったし悩ませてもらった。近未来的なデザインもとっても良かった。

だけど一番良かったのは、やっぱりネコ。猫様シリーズって本当に最高だよね。

左の画像は、トイレに行きたいけれどドアが開かなくてギリギリの猫ちゃん。困った顔とドアの引っ搔き傷が良いです。すぐに助けてあげるからもう少し待っててね!

右は、展望室でひなたぼっこしている猫ちゃん。太陽の光が強すぎる為サングラスをかけてゴロゴロ。

他にも一生懸命働いている猫もいれば適当な猫もいて言うこと無し。猫好きは取り合えず遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

猫様の宇宙船レビュー画像

友人に勧められるまま猫と過ごす宇宙ツアーに参加した主人公。脱出ゲームらしく何らかの理由で気を失ってしまい、医務室で目を覚ました所からゲームスタート。

何が起こったのか分からないけれど、船の中が騒がしいから見て回ろう。

猫様の宇宙船レビュー画像

序盤は全くと言っていい程移動できなかったけれど、ゲームが進むとどんどんエリアが増えていくよ。ドアのビジュアルが似ているから迷子にならないように気を付けてね。

猫様の宇宙船レビュー画像

発電室で大規模なストライキが発生。ネコちゃん達が働いてくれないと船が動かないよ。ある手段で和解した後が右の画像。発電って人力ならぬ猫力だったんだw猫スゲー!

猫様の宇宙船レビュー画像

ついついネコばかりに目が行きがちだけど、宇宙船のデザインも良い。左の画像にエフェクトかかってると思ったら「0G」って書いてあった。

無重力状態から脱したらエフェクトが消えたりとこだわりが見える。

猫様の宇宙船レビュー画像

猫様シリーズではよく見かける兄弟ネコと老猫が今回も登場しているのを発見!他にも複数登場しているからシリーズが好きな人はそっちも探してみてね。

「猫様の宇宙船からの脱出」の序盤攻略のコツ

猫様の宇宙船レビュー画像

食券もいいけど、宇宙に行ったら宇宙食を食べてみたいな。

本作は難度はそこまで高くないので、落ち着いてプレイすればほとんどの謎を解くことが出来そう。

ただゲーム中の廊下を行ったり来たりして迷いやすいから、その点は注意。

情報が多く戸惑うこともあると思うけど一つ一つ見ていけば大丈夫。

どうしても分からない時は画面左上のヒントを使ってみてね。ヒントは広告を視聴すると見られるよ。複数用意されていて、最後には答えも見ることができるから必要な人は利用しよう。