妖怪変幻

妖怪変幻

パブリッシャー NukadukeParipiMan

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

妖怪を食らって変身能力をゲットしよう!妖怪探偵助手の女の子と大食い妖怪が奮闘するツクール系ホラーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖怪変幻の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
夜野
読者
2022年8月21日 10:17 AM

2つ3つエンディング見て妖怪図鑑もまだコンプリートできないままですが、シナリオは最後まで読みました。キャラクターや妖怪たちのデザインが魅力的で好きです。主人公とパートナーの妖怪の会話や掛け合いがすごくいい。マップ内で朝〜夜の時間帯の移り変わりがあり、没入感がある。主人公が集めた妖怪に変身した姿がどれもかわいい

良かった点…シナリオ、グラフィック、BGM
気になった点…移植作だからなのかアプリ版では画面が小さめで、テキストも読みづらい

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年8月25日 2:23 AM

レトロなドット絵のグラフィックのコマンドバトルRPG。妖怪が悪さをする世界観で妖怪を食べるという設定で、食べたら変身できる能力を手に入れることができる。主人公の女の子キャラのイラストがコミカルな感じだが、意外と中身は無口のクールな性格で個人的には好きな部類。ゲームに関してもストーリーも探偵ものでミステリー感も出ていて凝っている感じする。画面下部にある十字キーが操作しづらいやボタンの反応が悪い場面があるなど不満点もあるがこの手のRPG好きな人には楽しめる作りだと思う。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。