脱出ゲーム 夏祭り

脱出ゲーム 夏祭り

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

このガチャガチャ何個仕掛けがあるの?射的やヨーヨー釣りの夜店など夏祭りをテーマにした脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

空に浮かんだ月がとっても綺麗。お祭り久しぶりに行きたいなぁ。

縁日を練り歩いて謎を解こう。

「脱出ゲーム 夏祭り」は、文字通り夏祭りをテーマにした脱出ゲーム。

夏祭りらしい綿菓子お面の売られている夜店の謎を解いて脱出しよう。

屋外の他に旅館のような屋内パートもあって一粒で二度美味しいよ

難度は初心者から中級者向け。謎解きは難しくは無いけれどアイテムの使用で少し悩むかも。分からない時はヒント機能があるから安心して遊んでね。

アイテムの取り逃しに気を付けよう。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

六角形のようなボタン配置。これは何を表しているのかな。

操作は簡単で、気になる所をタップして調べるだけ。仕掛けを解くのもアイテムの使用も全てタップのみで行うことができるよ。

アイテムは2回タップすると拡大する事ができて、アイテム同士を組み合わせることも可能。

使い終わったアイテムは暗く表示されるから、あれこれ迷わずに済むよ。

一瞬見ただけでは見逃すアイテムもあるからよく観察しよう。

「脱出ゲーム 夏祭り」は、オーソドックスな謎解きの中にある凝った仕掛けが面白い。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

外から全く中身の見えないガチャガチャってドキドキするw

脱出ゲームを多く遊んでいると、お約束的な謎解きに出会うことが多々ある。

新鮮味は薄れるけれど、リラックスして解ける良さがそういう問題にはあると思う。

Room’s Roomも例にもれず、お馴染みの問題もありつつ画像のような仕掛けを入れてくるから面白い。

見た目はそんな派手じゃないけれど、左のガチャガチャはこう見えて複数のギミックが隠れているし、右は数度この場所を訪れることになるよ。

緩急のある謎解きが楽しめるから、気になった人は遊んでみてね。

ゲームの流れ

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

通りの向こうに大きな門が見える。絶対あそこから脱出だ…と思って向かおうとしたら水路があって渡れない件。水底に何か足場のようなものが薄っすら見えるけど、どうしたら出てくるんだろう。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

客は私しかいないんでね、別に構わないんだけどちょっと品揃え寂しい。成人してしまえばお面とか買う事あんまりないけどさ。

ちなみに品物の並びや配色にはもちろん意味があるよ。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

灯篭の辺りを調査中。なんの前触れもなくアイテムが落ちていたりするから、調べられる所は隙間なく調べよう。灯篭のネジ止めの所が拡大できるという事は、ネジを外せってことね。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

門に背を向けると鍵のかかったお家があったよ。中に入ると旅館の一室のような雰囲気。ここにも沢山の仕掛けがあるから探索漏れが無いように気を付けて。

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

ちょっと強面の狐のお面がズラリ。よく見ると違う所があるよ。右では部屋の中の謎解き中。祭りの文字の横に虫眼鏡のイラストがあるけど、意味はあるのかな?

「脱出ゲーム 夏祭り」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム 夏祭りレビュー画像

あー!あんな所に何やら玉が。手が届かないけどどうしよう。

謎解き自体はそれほど難しくないからサクサク解くことができるよ。

ただ、アイテムのある場所使用する所などが見つけにくいので、その点は注意してほしい。

どうしても分からなくなった時は、広告を視聴するとヒントを見ることができるよ。ただし、一緒に答えも書いてあるので自力で解きたい人は気を付けてね。