EZナイト

EZナイト

パブリッシャー LTGAMES GLOBAL

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

6人パーティで3Dフィールドを駆ける迫力のオートバトルRPG!多彩な仲間を集め、邪悪なドラゴンを倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ez-knight_01

主人公のナイト+5人の仲間を引き連れて戦う。

多彩な仲間を集め、邪悪なドラゴンを倒そう!

「EZナイト」は、剣と魔法の大陸を冒険する3DオートバトルRPGだ。

酒場で酔いつぶれていたところを騎士として雇用された主人公は、冒険の仲間を集めながら邪悪なドラゴンの討伐を目指す!

3Dフィールドを駆けるバトルをこなしながら、仲間を育て様々な育成やバトルコンテンツに挑戦していこう。

3Dフィールドを駆けるセミオートバトル!

ez-knight_02

ボス戦以外はほぼオート進行が可能。時間を経過させて報酬を得る。

メイン画面では騎士たちが常に戦い続け、資金や装備品を稼いでいる。それを見守りつつ画面上のゲージが溜まったらボス戦に挑戦しよう。

ボス戦はリアルタイムで進み、キャラたちが一定の間隔で攻撃を繰り出す。キャラごとのゲージが溜まったらスキルを発動させ、画面右にあるショットボタンでプレイヤー攻撃を仕掛けて倒そう。

EZナイトの特徴は育成やバトルコンテンツのボリューム感

ez-knight_04

グラフィックのクオリティはそこそこ高い。システムは王道的。

イージーな操作感と3Dグラフィックで描写されるハチャメチャなバトルが魅力!

ショットボタンやボス戦のスキル発動など、プレイヤーがバトルに介入できる仕様も用意されている。

ステージを進めていけば通常のバトルや仲間育成だけでなく、魂の祭壇、鍛冶屋、巨像、魔法塔、学院、競技場やエンシェントドラゴンといった様々な育成、バトルコンテンツが開放されていく点も良かった。

仲間を獲得して陣形編成や育成にこだわる

ez-knight_05

ランクに分かれたキャラを入手・育成していこう。

パーティの中で主人公は強制出撃となり、パーティには仲間を5人編成できる。

仲間にはレベルや装備品といった育成メニューがあり、個々に属性やスキルが設定されている。

この属性を揃えて陣形効果を発動させるとパーティ全体のステータスがアップする仕組みだ。

ゲームの流れ

ez-knight_07

画面では編成したナイトたちが戦いを繰り広げる。

オフラインでも時間を経過させれば報酬の受け取りが可能。

ez-knight_08

フィールドで一定数の敵を倒すとゲージが溜まりボスに挑戦できる。

あらかじめ主人公や仲間を鍛えておこう。

ez-knight_09

ボス戦はリアルタイムで進み、キャラたちが自動で移動し、攻撃を仕掛ける。

プレイヤーは画面右のボタンでショット攻撃をしつつ、各キャラのスキルを発動させてサポートしよう。

ez-knight_10

主人公以外の仲間には属性が設定されている。

同じ属性のキャラを4人以上組むと、属性ごとの特殊効果が発動する。

ez-knight_11

ゲーム内で条件を満たすデイリー・メインミッション、ログイン時間によって報酬を得られるボーナスメニューがある。

星4キャラなどはここで楽に手に入るようになっている。

EZナイトの序盤攻略のコツ

ez-knight_12

まずは、ステージ1-8までクリアする。倍速もここで開放される。

仲間のガチャシステム、ボス戦における倍速設定はステージ1-8をクリアすると開放されるので、まずはそこまで進む。

敵が強いと感じても初期所持の星3は無強化でやりくりしよう

ゲームの進行だけでも星4以上のキャラが集まっていくのでレベルを上げたり、レベルの限界突破素材を使ったりするのは星4以上のキャラだけにしたいところだ。

ガチャを引いて仲間を収集!

ez-knight_13

事前登録報酬でチケットを11枚ほど所持している。

ガチャが開放されたら事前登録報酬などで得たチケット11枚で仲間を揃える。

序盤は属性を合わせる陣形効果よりもレアリティの高さを優先してメインパーティに編成し、とにかくステージをクリアしていくことが大事だ。