サクっと!金魚すくい

サクっと!金魚すくい

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

夏祭りの屋台に欠かせない!ゴールドや出目金を狙ってポイで一気にすくい上げるカジュアルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kingyo_01

夏といえばこのアトラクション!

夏祭りの定番、金魚すくいがスマホアプリに!

「サクっと!金魚すくい」は、夏祭り気分を味わえるカジュアルアクションゲームだ。

夏祭りの屋台に欠かせない「金魚すくい」を題材にしたアクションゲームが今夏も登場!

コロナ禍で中止になる祭りが多い中、お家で金魚との白熱した戦いを楽しもう。

60秒で金魚をすくいまくり!

kingyo_02

ポイを上手く使って、金魚をいっぱいすくおう!

ステージでは60秒間でなるべく多く、よりレアな金魚をすくってハイスコアを狙う。

画面をタップしてポイをプールに沈め、その上を通過する金魚を追って指を離し、捕獲を試みよう。

複数の金魚をまとめてすくえるのはもちろん、巨大金魚や一番レアなゴールド金魚が登場することもある。

サクっと!金魚すくいの特徴は操作感の良さとほどよい難易度

kingyo_04

シンプルイズベストな操作感、ほどよい難易度。

蒸し暑い夏の風物詩ともいえる「金魚すくい」を題材としたカジュアルアクション!

ただ制限時間内にすくい続けるだけでなく、無茶をすると破けるポイを保持しながらハイスコアを狙うシンプルなゲーム性が盛り込まれている。

操作感も申し分なく、実際の夏祭りに行きにくい分、その気分を気軽に味わえるゲームになっていた。

アバターアイテムを獲得&コレクション

kingyo_05

各アバターは比較的安価で購入できる。

ステージをクリアするとすくった金魚の種類、数に応じたポイントを得られる。

これを使ってキャラクターのアバターアイテムを購入しよう。一部は広告動画の視聴で入手でき、性能的な変化はとくにない模様。

ゲームの流れ

kingyo_07

ステージを選択するとそのままゲーム開始。

画面をタップしてポイを沈め、そのまま長押しで動かして金魚をすくおう。

kingyo_08

金魚は種類によって獲得ポイントが変わる。

稀に現れる巨大金魚はポイントが高い。

kingyo_09

巨大金魚よりもポイントが高いのがゴールド金魚。

動きがかなり速いので、それを読んでポイを沈めよう。

kingyo_10

金魚をすくっているとポイが破れかけてくる。

このあとは慎重にポイントの高い金魚をすくいたい。

kingyo_11

ポイが破れるか、制限時間がなくなるとゲームオーバー。

スコアが算出され、ランキングに登録することができる。

サクっと!金魚すくいの序盤攻略のコツ

kingyo_12

金魚が固まっている場所を狙って高得点を稼ぐ。

プールの中には複数の金魚がおり、その中でも3匹以上固まっている場所を狙ってポイを動かす。

うまくすくえれば100pt以上獲得できるので、これを繰り返してハイスコアの更新を目指そう。

制限時間があるが、あせらずにプレイ!

kingyo_13

連続使用していると30秒ほどでポイが破けてしまう。

ステージの制限時間は60秒だが、序盤からすくい続けていると30秒ほどでポイが破けてしまう

正確性を重視してプレイし、終盤に現れるゴールド金魚も逃さずにすくうとスコアが高くなりやすい。