本当の幸せ

本当の幸せ

パブリッシャー PONOS Corporation

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

すべてのカオスにケリをつけます。「にゃんこ大戦争」のポノスが手がける瞑想しながら空を飛ぶアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

本当の幸せ

目を閉じると空を飛んでいます。これは夢でしょうか? それとも。

このアプリで幸せになりました。←あなたの感想ですよね?

「本当の幸せ」は瞑想(めいそう)しながら空を飛ぶアクションゲーム。

目を閉じると空を飛んでいた…。不思議な宇宙、恐ろしい悪夢、プリンで満たされた天国、無限なる精神世界をトリップ!

さあ、煩悩を遮断し、本当の幸せを見つけよう!修行するぞ!修行するぞ!

スピリチュアル(笑)なバカゲーアクション

本当の幸せ

文字や妄想に当たらないように空中を浮遊しよう。

敵や頭に浮かんだ雑念(文字)を避けて、ステージの一番上を目指していくシンプルなアクション

タッチ操作で、敵を避けたりコインを集めたりしながら、様々な世界を旅して、集めたコインと幸福度で、沢山の「ポーズ」を習得

めいそうで疲れた時は「お部屋」で休憩。素敵なインテリアでお部屋を飾り、心地よい空間を作ろう。集めたコインで買い物だ!よくわからないが、そういうゲームだ。

「本当の幸せ」の特徴はバカゲー感あふれる演出

本当の幸せ

確かにサウナと水風呂繰り返すとこういう境地になる。

「にゃんこ大戦争」ポノスが手がけているだけあって演出面はさすがに面白い。脱力感がありつつ、遊びやすい塩梅がちょうどいい。

操作性も理不尽じゃなく、時間制限ないのでクリアできるし、体力制になっているので即死→広告みたいなストレスもない。職人芸を感じるバカゲーだ。

コレクション要素を満たしちゃおう

本当の幸せ

僕もヨガを極めたらテレポートしたり火を吹けると思ってたんだ。純粋だろう?

幸福度が上がると、さまざまなポーズをとってくれるようになる。これをコンプリートするのが「本当の幸福」ということなのだろうか。うーん深い。いや浅いか?

ちなみに瞑想はリラクゼーションなどにすごく効果があると思うのだが、スピリチュアル系の中には胡散臭い人もいて騙しにくる人も多いです。現実世界でハマりすぎないようにしてほしい。※あくまで個人の実体験です。あくまで。

ゲームの流れ

本当の幸せ

さあ、座禅を組み、空中浮揚し、精神世界へ深く旅立つぞ。

必ずや解脱するぞ。必ずや解脱するぞ。必ずや悟るぞ。

本当の幸せ

登場する文字や動物みたいななにかに当たると体力が減少するぞ。

当たらないようにゆっくりでもいいから上り詰めるぞ。

本当の幸せ

巻物をゲットしたぞ。これで真理の道を一歩上り詰めたぞ。

繰り返すことで幸福度が上がり新たなポーズを獲得するぞ。

本当の幸せ胡散臭いアイテムが売っているぞ。

購入してコレクションするぞ。なおゲーム的な効果は多分ないぞ。

本当の幸せ

「プレイすることによる幸せの感じ方には個人差があります。

 また、プレイすることで必ず幸せになれることを保証するものではございません。」って但し書きが書いてあるぞ。

「本当の幸せ」の序盤攻略のコツ

本当の幸せ

フォームを変えれば当たり判定も変わるか…?

時間制限はないっぽいので慎重に進めばミスはしづらいだろう。あと、両手でタッチすると真上に進むので安定して進めるかもね。

あとは動画広告を観ると、幸福度や集めた金がちょっと増えたり、ショップの値段が割引されたりするぜ。あと作者が少し儲かるぜ。

公式サイトがおもしろい(攻略のコツではない)

本当の幸せ

本当の自分なんて何処にもいないような気がしてる。だからこそ僕らは、その身代わりを探すんだね。恋の旅路は続くんだね。

攻略のコツでもなんでもないんだが(というか、そもそもこのゲームにコツなど不要だろう)、公式サイトがクソ面白いので見てほしい。

意識高い自称マインドフルネス講師瞑想について迷走する胡散臭いサイトになっていてクスリと笑わせてくれる。

いかがでしたか?

よかったらこの記事を書いた @takanomerde もフォローお願いします!