Neon Impact

Neon Impact

パブリッシャー Lemon Jam Studio

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

エイリアンの装備をまとって戦う女の子たちを指揮して世界を救う美少女放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Neon Impact

かわいい娘ばかりの戦闘チームを育成していこう。

敵であるエイリアンの武装をまとう女の子チームを指揮する美少女放置育成RPG!

「Neon Impact」は、SF設定のメカ満載の美少女放置育成RPG

エイリアンの装備を使うことが可能な女の子たちを指揮官としてチーム編成・育成していく。

敵であるエイリアンを駆逐して、さらなる武装を奪いつつキャラたちを育て上げていこう。

通常のステージ進行のほか、各ステージのボスバトルや各種資源ダンジョンなど様々なコンテンツが盛りだくさん。

破壊された世界を取り戻せるのは、キミの育て上げたチームメンバーたちだけだ!

放置とサポート、そして資金稼ぎをしつつステージを攻略!

Neon Impact

基本は放置でOK。たまにサポート&育成。

バトルは基本的にはオートで、サポート攻撃を任意のタイミングで放つことができる。

放置での報酬もあるから、常にアプリを起動しておく必要はないぞ。

ボスエリアに突入して、ボスを撃破することで先のステージに進めるようになっていく。

また、一定時間の放置資金を獲得できるアイドルクエストもあるので、クエストを随時強化して獲得できる資金を増やしていこう。

資金でキャラをレベルアップ!奪った装備でさらに強化!

Neon Impact

スキルを確認して、どのキャラを強化するか考えよう。

戦闘やアイドルクエストで獲得した資金で、キャラクターをレベルアップしていける。

キャラ枠ダイヤモンドで増やせるから、貯まったら拡張していこう。

稀に武器や防具がドロップするので、各キャラに装備させてステータスを強化していくんだ。

「Neon Impact」の魅力は、豊富なやりこみコンテンツや集めたくなる美少女キャラ達!

Neon Impact

ゴールドダンジョンで資金稼ぎ。コンテンツは全部使っていこう。

通常のステージの攻略のほか、ボスバトルダンジョンなどがありコンテンツは結構豊富だ。

特にダンジョンなどは狙った資源を回収できるので、育成などにも役に立つ。

放置系とは言うもののゲームプレイそのものはやり込めるコンテンツばかりで、かなり忙しくなること間違いなし。

萌えのわかるデザインで、コレクションしたくなるキャラ達!

Neon Impact

バストアップイラストもかわいい。

日本向けな萌え要素を取り入れたようなキャライラストは、非常にかわいらしく完成度も高い。

しかも戦闘用のちびキャラもデフォルメ具合が絶妙で、コレクションしていくのが楽しくなる。

それだけに日本語ローカライズされていないのが悔やまれるところで、そこが完璧だったらもっと評価も高かったかもしれないな。

引きやすいガチャ!育成もはかどる!

Neon Impact

無課金でもちょいちょいガチャが回せる。

課金アイテム「ダイヤモンド」(600個・100円~)が、かなりの頻度で報酬として入手できるためガチャが回しやすく、そのうえ無料で回せるガチャまであるのが大きい。

キャラが入手しやすく、キャラを売却することで進化素材を入手できるため、非常にキャラ育成がはかどる。

しかもガチャはN~SRが排出されるモノが「1回・ダイヤモンド100個」、N~SSRが排出されるモノが「1回・ダイヤモンド300個」、R~URが排出されるモノが「1回・ダイヤモンド500個」となっているぞ。

かなり格安なうえ、選んで回せるという利点もあり、ユーザーフレンドリーなガチャ担っているのも見逃せない。

ゲームの流れ

Neon Impact

エイリアンの装備を使える彼女たちを指揮する。

SFな設定、メカデザインがなかなかにかっこいい。

Neon Impact

基本は放置でガンガン戦ってくれる。

サポート攻撃も可能だ。

Neon Impact

アイドルクエストを強化して資金稼ぎ。

ダイヤモンドを投入すればオート進行になる。

Neon Impact

キャラを育成してチームメンバーを増やそう。

お気に入りのキャラはどれかな?

Neon Impact

ステージ攻略を進めて報酬をゲット!

さらに少女たちを強化してエイリアンを駆逐していくんだ!

「Neon Impact」の序盤攻略のコツ

Neon Impact

メイン画面からもクエスト強化が可能だ。

キャラ育成のためにも資金を稼ぎまくる必要がある。

なのでアイドル(放置)クエストをできる限り解放するのを優先していこう。

ダイヤモンド使用することでオート進行が解放されるので、どんどん解放していくんだ。

いらないキャラは売却して進化素材にしてしまえ!

Neon Impact

素材を集めてエボルブ(進化)していこう。

気に入ったキャラやレアリティの高いキャラ以外は、売却して進化素材をゲットしていこう。

進化素材は全キャラ共通で、レアリティによって必要数が違うだけ。

集められるだけ集めておいて、パーティに編成するキャラを進化させていくんだ。