錬金術騎士(Alchemy Knight)

錬金術騎士(Alchemy Knight)

パブリッシャー 111%

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

錬金術で装備とスキルを強化しつつダンジョンを攻略するハクスラ系セミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

錬金術騎士

錬金術師であり騎士でもある主人公の冒険がはじまった!

錬金術で装備やスキルを合成していくハクスラ系セミオートバトルRPG!

「錬金術騎士(Alchemy Knight)」は、錬金術使って自身の装備を強化して戦う騎士がダンジョンに挑むセミオートバトルRPG

主人公は自らが戦う錬金術師であり装備同士を合成したり、資金で強化したりしてステータスを強化していく。

スキル装備品に付与されているので、武器・防具の強さだけでなくどんなスキルを装備して戦うかも重要だ。

どのタイミングでどのスキルを使用するかの駆け引きが熱い!深いダンジョンの攻略を目指せ!

装備品のスキルを駆使して戦うセミオートバトル!

錬金術騎士

多彩なスキルを組み合わせて戦おう!

基本的には移動や通常攻撃はオートで進行し、任意のタイミングで装備したスキルを使用していくスタイル。

スキルに関しては武器や防具などの装備品に付与されているので、何を装備しているかによって戦い方が違ってくる。

攻撃スキルのほか、回復スキル補助スキル、常時発動されるパッシブスキルなどなど多彩なスキルがあるぞ。

回避移動系のスキルもあるので、どんなアクションが可能なキャラにして戦うか考えて装備を構築していこう。

合成に強化、スキル変更などで装備品をパワーアップ!

錬金術騎士

レアリティに関係なく同じランクの装備は合成可能だ。

装備品はダンジョンでドロップするので、それらを装備して戦っていく。

同じランクのモノはマージ系と同様に「合成」できて、ワンランク上の装備にしていけるぞ。

スキルは合成することでランダムに変化するので、いろいろな装備を試して好みのスキル編成ができるようにしていこう。

このほかに資金を使用した「強化」で、ステータスをランダムに上昇させていける。

「錬金術騎士」の魅力は、装備品の強化システムのやり込みやアクション性の高いセミオートバトル!

錬金術騎士

どれだけ強化して、思い通りのスキル構成にできるか!やり込もう!

装備品強化のやり込み度が半端じゃなく、前述した「合成」「強化」だけでもかなりのものだ。

それだけではなくスキルそのものを持っていれば、強化したお気に入りの装備のスキルを任意のスキルに変更することも可能。

ショップなどで購入できるスキルをストックしておけば、好みのスキル編成を簡単に作り出せるぞ。

スキル編成が重要!アクション性が非常に高いバトル!

錬金術騎士

移動系で敵の背後へ回り込む事もできるぞ。

セミオートとはいえ放置で戦うタイプではなく、スキル回しが超重要になってくる。

スキルには移動系移動しつつ攻撃するようなタイプもあり、使い方次第でアクロバティックな戦い方も可能だ。

上手く使えば回避しつつの攻撃や、敵の背後から倒していくような戦法もとれるのがポイント。

システムやUIがシンプルでわかりやすい!

錬金術騎士

ボタンまわりもタップしやすくていい感じ。

強化システムやアイテムの装備など、システムまわりは非常にわかりやすく直感でプレイしていけるカジュアルさ。

シンプルなUIは見やすくタップもしやすい完成度の高いモノになっている。

ただ、いろいろと説明が不足しているのは残念。手探りでプレイしていろいろ試してみよう。

ゲームの流れ

錬金術騎士

連れ去られた父を救うため、主人公は旅立つ。

錬金術を使う騎士となってダンジョンへ!

錬金術騎士

戦闘はセミオートなので、スキルの使いどころを考えて戦う。

各スキルのクールタイムを考慮した連携を作り出す。

錬金術騎士

入手した装備品を合成し、強化していこう。

スキルは装備品に付与される。

錬金術騎士

さまざまなスキルを試してみよう。

スキルの編成次第で戦い方は千差万別。

錬金術騎士

より深く、この先のボスの撃破を目指そう!

果たして主人公は父を救い出せるのか!?

「錬金術騎士」の序盤攻略のコツ

錬金術騎士

「逆風剣舞」を2つ入れると結構安定するんだけどなぁ。

スキルには回避系・移動系を2つ程度は入れておくと、安定した戦いをしていけるようになる。

序盤のうち特に便利なのは「逆風剣舞」で、バックステップしつつ広範囲に貫通攻撃をするので1つは入れておきたい。

レア度も低いスキルなので、ショップで見つけたら購入しておくといいだろう。

範囲攻撃を喰らわないように気を付けよう!

錬金術騎士

赤い赤い!これは危険だ!

敵の攻撃の中でも赤い攻撃予測範囲が出るタイプのスキルは、攻撃力も高く危険なのでしっかり回避していこう。

回避スキルが間に合わない場合に備えて、防御バフ回復スキルも装備しておくとより安定する。

ただ、攻撃系スキルがないと戦闘が長引いて、余計にHPを削られるのでバランスが重要だ。