レベルゲーム DASH!

レベルゲーム DASH!

パブリッシャー project MEARI.

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

POPなファンタジー×ハクスラRPG!敵を倒してレベルアップ、アイテム獲得、装備の厳選&強化を行おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

levelgame-dash_01

可愛いキャラが可愛いモンスターを倒しまくる。

シンプルだけど装備集めが楽しい!

「レベルゲーム DASH!」は、POPなファンタジー世界を冒険するハクスラRPGだ。

攻撃で敵を倒してレベルアップ! アイテムや装備品を獲得して厳選&強化をこなしてより先に進んでいく!

バトルもボタン長押しでサクっと進行できる、テンポがすこぶる良いRPGだ。

長押しで攻撃コマンド入力!ターン制バトル!

levelgame-dash_02

敵を倒してレベルアップ、アイテム獲得!

ステージを選択するとそのままバトルに以降し、3つのコマンドを使って戦う。

どうぐ」はターン経過なしで回復アイテムを使用でき、「こうげき」で敵にダメージを与え、「にげる」でステージからワンボタン離脱する。

こうげきボタンを長押しすればダメージテキストを読まずに高速でバトルを進めていけるのでうまく使おう。

レベルゲーム DASH!の特徴はPOPなファンタジー世界やシンプルな操作感

levelgame-dash_04

POPなグラフィックの雰囲気が良い。ゲームの流れも分かりやすい。

主人公や出現するモンスターのデザインがPOPで可愛く、装備を付け替えると主人公の見た目も変化する。

モンスターを仲間に加えたり、稀に出現するレアモンスターを倒して図鑑に収めたりと、やりこみ要素も地味に充実している。

バトルについても攻撃ボタンを長押しするだけの超簡単操作!

テンポ良く進めるのはもちろん、先のステージに進むと回復アイテムを使う場面も増えてくるので、キャラのビルドも問われてくるのが良かった。

装備品をドロップして付け替え&強化!

levelgame-dash_05

装備の厳選&強化を行い、より強いモンスターを倒そう。

主人公はバトルで経験値を得てレベルアップし、武器・盾・鎧・兜を装着することで能力値を底上げする。

装備品は同じものでも細かく初期ステータスが違い、同じものを2つ獲得すると1つを選択して残りを捨てることになる。

素材を集めれば装備品の性能強化と属性強化を行えるので、強力なものを鍛えつつ厳選していこう。

ゲームの流れ

levelgame-dash_07

最初にステージを選んでバトル開始。

スタミナ等の消費なく、何度でも挑める。

levelgame-dash_08

バトルはターン制のコマンド式。

こうげきを長押しをするとそのままハイテンポでバトルが進む。

levelgame-dash_09

ステージをクリアすると装備品やその強化素材が得られる。

装備品を厳選し、強化も行っていこう。

levelgame-dash_10

ひとつのステージにつき、4種の新装備をドロップできる。

落ちないときは粘って何度もステージをクリアしよう。

levelgame-dash_11

バトル中はどうぐで回復アイテムを使うこともできる。

使用してもターンを消費しないので、敵が強いステージに挑むときに重宝する。

レベルゲーム DASH!の序盤攻略のコツ

levelgame-dash_12

装備品ごとのステータスが変わるので厳選は必要。

ひとつのステージにつき、武器・盾・鎧・兜の4種の新装備をドロップできる。

落ちないと諦めて次のステージに進むのもありだが、装備図鑑を埋めると攻撃速度がアップする

レベル上げや資金稼ぎで前のステージに戻って戦う時は、持っていない装備品の獲得を目指そう。

モンスターを連れて目的の装備を獲得!

levelgame-dash_13

モンスターごとにドロップしやすい装備種類が違ってくる。

ダンジョンを攻略すると一定確率でモンスターのタマゴを獲得できる。

タマゴはダンジョンの探索を何度かこなすと孵化し、その中の1体をバトルに連れていける。

モンスターには武器や盾が落ちやすくなる特殊効果が設定されているので、それを利用して必要な装備品を集めるといい。