ペリグレットの魔女 (レビュアー:納谷英嗣) MAXVIP 見下ろし型アクションRPG 基本プレイ無料 魔法少女の大逃走シューティングRPG!異空間『ラ・ナーダ』でプリティーモンスターを撃破しよう! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 ペリグレットの魔女の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 yunomira 2021年7月29日 12:37 AM 最近ちらほらと見かけるマジックサバイバル系のアクションSTG。積極的に動き回りながら敵を倒していくタイプの同系統作品が多い中、今作は敵の大群を先導するようにゆっくりと引き撃ちをし、スキル発動のタイミングで敵をひきつけて一網打尽にするという少しクセのある動きがメインとなります。戦い方のイメージを銃火器で喩えるならばアサルトライフルで遊撃というよりショットガンで一撃粉砕、といった感じでしょうか。特に序盤で習得できる魔法スキルはほとんどの場合リーチが短いので、ギリギリまで敵を引き寄せないと効率よく敵を倒していけません。通常攻撃弾のホーミング性能も高くない(敵がたくさん出現している状態にも関わらず当たらないことがある)ため、とにかく敵を引きつけるというのが基本のスタンス。そういった一連の地味な立ち回りを経て、要所要所でスキルのゼロ距離射撃によるカタルシスを得るゲーム。気になったのはレベルアップ時の演出がテンポ悪いのと、被弾した時に発生する硬直時間。また敵のほとんどが宙に浮いているため、画面手前から奥に移動する時に敵との距離感が掴みにくいのもマイナス。 プレイ歴*: 数時間 ゲスト 匿名 2021年7月27日 2:33 PM 打つの自動だしタイミングとかなくね プレイ歴*: 数分 読者 abon 2021年7月27日 1:07 PM このゲームは辺境のギルドマスターシリーズの外伝みたいな扱いでジャンルとしてはアクションシューティングのようなゲームですね。魔法を使える世界観で様々な魔法を使って戦って行く流れで第一印象としては個人制作のようなクオリティだけど、操作感とかは意外と悪くないし、キャラデザも良かった。特にプリティーと呼ばれる魔物たちのデザインが可愛い感じのデザイン。しかし世界観に似合わずバトルは本格的な魔法アクション。打つタイミングや位置取りが重要だったりギャップがある プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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最近ちらほらと見かけるマジックサバイバル系のアクションSTG。積極的に動き回りながら敵を倒していくタイプの同系統作品が多い中、今作は敵の大群を先導するようにゆっくりと引き撃ちをし、スキル発動のタイミングで敵をひきつけて一網打尽にするという少しクセのある動きがメインとなります。戦い方のイメージを銃火器で喩えるならばアサルトライフルで遊撃というよりショットガンで一撃粉砕、といった感じでしょうか。特に序盤で習得できる魔法スキルはほとんどの場合リーチが短いので、ギリギリまで敵を引き寄せないと効率よく敵を倒していけません。通常攻撃弾のホーミング性能も高くない(敵がたくさん出現している状態にも関わらず当たらないことがある)ため、とにかく敵を引きつけるというのが基本のスタンス。そういった一連の地味な立ち回りを経て、要所要所でスキルのゼロ距離射撃によるカタルシスを得るゲーム。気になったのはレベルアップ時の演出がテンポ悪いのと、被弾した時に発生する硬直時間。また敵のほとんどが宙に浮いているため、画面手前から奥に移動する時に敵との距離感が掴みにくいのもマイナス。
打つの自動だしタイミングとかなくね
このゲームは辺境のギルドマスターシリーズの外伝みたいな扱いでジャンルとしてはアクションシューティングのようなゲームですね。魔法を使える世界観で様々な魔法を使って戦って行く流れで第一印象としては個人制作のようなクオリティだけど、操作感とかは意外と悪くないし、キャラデザも良かった。特にプリティーと呼ばれる魔物たちのデザインが可愛い感じのデザイン。しかし世界観に似合わずバトルは本格的な魔法アクション。打つタイミングや位置取りが重要だったりギャップがある