イース6 オンライン

イース6 オンライン

パブリッシャー RESTAR LIMITED HK

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

ペットやアドルと共闘できる大冒険MMOアクションRPG!有翼人の伝説が残る地を探索し、キャラを自由に強化

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イース6 オンラインの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年7月22日 3:43 PM

フィールドの自然描写はとても綺麗で、良い意味でプレステ2っぽい等身の3Dキャラも好み。個人的にはこの世界観で、原神のように「メインはソロプレイ&たまにマルチ」ぐらいの仕様だと嬉しかった。ゲームシステムはほぼアッシュテイルなので、アシュテに飽きた人には今更オススメはできません。MMOだからダメというつもりはないですが、いちいち画面上部に表示される「○○さんが○○しました」みたいなメッセージやら、ストーリーがちょっと進むだけで唐突に挟まれる課金誘導バナーが正直いってかなり邪魔。キャラ作成も不自由で、MMO特有の「マイキャラ=自分自身」という感覚が薄い。そのぶんストーリーを俯瞰的視点で楽しめるのですが、それならMMOじゃないほうがよかったのではと思ってしまう。イースという偉大な冠をつけたがゆえに注目されたものの、そのイースという冠ゆえに様々なジレンマが露呈してしまった印象。では、イースでなければ楽しめたのかと問われると微妙。最初にも述べた通りグラフィックの質感や世界観は素晴らしいので、その点をどれだけ評価できるかがポイントでしょうか。

プレイ歴*:
数時間
さまんさ
ゲスト
さまんさ
2021年7月21日 6:07 PM

分かりやすく言うとアッシュテイルのベースを使ってイース風に仕上げたMMO、やる事無くなったらNPCの好感度上げするのもよし、宝箱探しするのも良い。
因みに茶屋の所にあるMAPをタップするとその地域の宝箱の数も書いてあるので参考にして探すと良い、勿論ノーヒントで全て歩き回って探すコンテンツ

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年7月21日 10:51 AM

イースシリーズ6作目の世界観などをオンラインやMMOに落とし込んだオンラインRPG。このシリーズ自体は知っていたし少しだけ遊んだ事あるが、どういう世界観なのか?やシナリオもまったくわからずほとんど初心者状態でスタート。まず最初にキャラメイクできるが、クラスごとに性別が決まっているのが残念ですね。あと今時のMMOなら外見やボイスも細かく変えたいしそこら辺が融通効かないのがマイナス。時々見れるアニメーションなどクオリティ高いのは間違いないけど、トータルで見たら平凡かな。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。