タワーキング・グレンデル

タワーキング・グレンデル

パブリッシャー Ninetap

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジックなキャラが集うタワーディフェンスRPG!新大陸の開拓者となり、危険に満ちた冒険へ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tower-king-grendel_01

新大陸の開拓者となり、危険に満ちた冒険へ。

ステージ数は1万!?タワーディフェンスRPG!

「タワーキング・グレンデル」は、ファンタジックなユニットが集うタワーディフェンスRPGだ。

ステージ数は10000以上! 多彩で魅力的なユニットを集め、拠点とともにアップグレードして準備完了!

新大陸の開拓者となり、危険に満ちたタワーディフェンスバトルに挑戦しよう。

簡単操作のタワーディフェンスバトル!

tower-king-grendel_02

敵を倒しつつ右下にあるアクティブスキルを発動させよう。

バトルに入る前に、あらかじめ拠点にユニットを配置しておく。

アップグレードを重ねれば最大で9体を編成可能だ。

準備ができたらバトルステージに挑み、画面右から出現する敵を迎撃する。

アクティブスキルが徐々にチャージされるので、適切なタイミングで使用で敵の大群を殲滅しよう。

タワーキング・グレンデルの特徴は王道のタワーディフェンスバトルと充実の育成要素

tower-king-grendel_04

シンプルな操作感でバトルと育成を楽しめる。

2.5頭身の可愛くてファンタジックなユニットが多数登場し、それらを組み合わせて部隊を編成するのが楽しい。

バトルはセミオートスタイルでスキルを発動させるだけだが、倍速機能付きでテンポ良く進められる。

育成についてもゲーム開始時の報酬は少ないが、ステージクリアに合わせてダイヤやガチャチケットが得られるのでスムーズに進行可能。

とくに、低ランクのユニットでもアップグレードを重ねれば攻撃力を大幅にアップできるのが良かった。

ユニットと拠点をアップグレード!

tower-king-grendel_05

ユニットを育成し、様々な戦略を駆使して新大陸を開拓。

ステージをクリアすると資金や拠点パーツ、ルーンなどの育成素材を得られる。

ユニットには資金によるレベルアップ、同ユニットを入手して能力を上げるアップグレード、特殊素材を使って潜在能力を上げる育成メニューがある。

拠点にも体力値やアクティブスキルを強化するメニューがあり、拠点のパーツを使うと特定種族の攻撃力をアップする、などの強化を行える。

ゲームの流れ

tower-king-grendel_07

メイン画面から画面右下のアイコンをタップするとバトル開始。

時間経過で回復するスタミナを消費するが、レベルアップボーナスなどで序盤は待ち時間なく遊べる。

tower-king-grendel_08

バトルはリアルタイムで進み、画面右から次々と敵が現れる。

拠点にユニットをセットしておき、迫る敵を撃退しよう。

tower-king-grendel_09

敵が左側にある拠点に密着するとダメージを受け、画面左上の体力ゲージが無くなるとゲームオーバー。

画面右下のアクティブスキルは徐々にチャージされるので、敵の大群が出撃してきたタイミングで使おう。

tower-king-grendel_10

ステージをクリアすると資金を獲得でき、ユニットや拠点のアップグレードを行える。

拠点のパーツアイテムを手に入れると、特定種族の攻撃力をアップするなどの詳細な育成を行える。

tower-king-grendel_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが複数用意されている。

序盤は新規ユーザーミッションの達成を目指そう。

タワーキング・グレンデルの序盤攻略のコツ

tower-king-grendel_12

資金に余裕がある時は拠点をアップグレードして出撃枠を空ける。

ゲームの進行で仲間に加わるノービスランクのユニットは初期能力が低いため、序盤はほとんど役に立たない。

最高ランクのヒーローについても入手が難しいので、その下のヒーローやエリートランクをガチャで手に入れ、資金で鍛えていこう。

ある程度ゲームを進めて同ユニットを複数手に入れればアップグレードによって低ランクの攻撃力を底上げできる。

ミッションを達成してダイヤを獲得!

tower-king-grendel_13

デイリーミッションなどで継続的にダイヤが手に入る。

序盤はとにかくガチャを引きたいので新規ユーザーやデイリーミッションを達成してダイヤを集める。

その過程で資金も手に入るのでユニットの強化と拠点のアップグレードを行い、出撃枠を増やして先のステージに対応しよう。